仕事納めとかんば姐さん

先月22日にガンの切除術を受け 10日経ったかんばさん ストーブ前のじろさんベッドで パラボラかんばはグ〜スカ眠りこけてます 21日 手術前夜のかんばさん じろさんベッドのキッチリ、ムッチリ感が好きなのか いつも無理矢理入っちゃうかんばさん(笑) 今も…

ゴル三昧とかんば姐さん

本日10時頃 遂にりんご村に初雪が降りました☆ 雨まじりの雪でしたが 真っ黒べりぃの背中に真っ白な雪 ワンコの大好きな雪の季節はもうすぐです。 先週の話なんですが 14日 日曜日に砂川市立病院の病院祭に ボランティアドッグの会が来るということで お久し…

もぐさん

輸血から3日目 10月2日 発病前のように とても機嫌良くゴロゴロと喉を鳴らし 撫でる手にじゃれてきたり バリバリと 力強くツメとぎをしたり 楽しそうに過ごしていたもぐさん 午後3時頃容態が急変し 22時40分 虹の橋を渡っていきました 7歳8ヶ月 若いの…

LUCKY BOY

みなさん、ご無沙汰してます。 いろいろあって3ヶ月もおさぼりしてしまいました その間もりんご村は 初夏、盛夏、かつてない程の残暑 そして初秋といろんな顔を見せてくれています 写真だけは撮りためてあるので それはまた少しずつ。 今日は猫エイズを発症…

プレゼント交換

1日の日曜 千歳アウトレットモールレラでのセラピー犬イベントに出かけて 長沼の父ちゃん's実家へお泊り。 一泊の予定がひょんなことから二泊に変更 夕べ帰ってまいりました プレドニンがまる丸1日切れてしまったもぐちゃん 心配しましたが 食欲も落ちて…

長〜い一日 十勝の巻

準備も整い 清水町に向けて出発! よし いくぞ〜 りんご村からは三国峠を越えていきます。 途中、然別湖でトイレタイム。 いつものようにべりりんは全くする気配なし(苦笑)。 かんばさん、去年の秋にさらちゃん達と来て足湯した所だよ! 覚えてるかなぁー…

長〜い一日 朝の巻

25日(月) 朝から快晴 夏のガーデンコンサートの打ち合わせで清水町 十勝千年の森へ。 HPで確認したら ワンコ入場OKのサイン! 打ち合わせは小一時間で終わるだろうとの予想で かんば&べりりんも一緒にお出かけと相成りました 長距離ドライブになるの…

丸刈り〜田で初夏便り

22日(金) いつもの朝の目覚めは 野鳥のさえずり でもこの日はちょと違う。 ガーガー、ゴーゴー 車の音がすごく近い なんだ、なんだ?と外へ出たら 6時前から牧草地の一斉草刈りが始まっていました あ〜 今年ももうそんな季節なのか。 去年のブログを見た…

可愛い、旨しりんご♡

成田へ向かう京成スカイライナーの中にあったフリーペーパに紹介されていた 一番人気のおみあげ ユーハイムのアップルバウム アップルの文字を見ると もういてもたってもいられません(笑) 箱を開けると真っ赤なりんご 蜜煮した丸ごとりんごを包んだバウム…

最終日だよ、おっ母さん

ライブ翌日、さすがにガタガタの身体を何とか起こし 最終目的の東京タワーへ向かいます [ その前にせっかく上野にいるんだから西郷さんとツンちゃんに会っていかねばネ! 増上寺でお参りをして ふと前を見ると お祓いが始まるのかお堂内に一組の親子の姿が。…

埼玉だよ、おっ母さん

旅の2日目は、埼玉スーパーアリーナでのスタレビライブ 朝は、上野公園をゆっくり散歩しながら駅へ向かいます 今日は いつも北海道でのライブに一緒に行く友達と現地集合。 「オールキャストで大謝恩会 5時間程度まったりと。(おやつ付き)」 友達のEちゃ…

東京だよ、おっ母さん

ちょうどひと月前のことになりますが 5月18日から2泊3日で東京へ行ってきました 旅行のメインは19日に埼玉スーパーアリーナで行われたスターダストレビューのデビュー30周年記念LIVE。 でも5月21日が7回目の結婚記念日だった私達。 どうせなら、という…

お久しぶりです

お久しぶりです! 貯め日記もいよいよひと月になっちゃいましたー(苦笑) 月次報告書といったところですね。。。 このひと月は東京へ2回行ったり、家族旅行に出かけたり、 わんこイベントのお手伝いをしたり そしてそして… べりりんごが1歳の誕生日を迎え…

リンクはりました

りんごの父親のリトモ君のブログ”リトモと仲間たち”リンクさせてもらいました 今後ともヨロシクです

14日 りんごの樹

5月14日(火) 11、12日ととても寒かったりんご村 もぐもずっと毛布から離れません 11日朝7時 2℃ !? 霜注意報も出てましたが 去年のような強い霜はおりませんでした 確か 去年この時期の霜で北見のたまねぎがやられちゃったんですよね 農家さん…

9日 父ちゃんの休日

9日(水) 父ちゃんはお休みです 出て出て休んで。 週の真ん中の休日ってすんごく嬉しいんですよね でも今日の父ちゃんは タイヤ交換の使命があるのです 今年は交換時期も早いです 母ちゃんも 結婚前までは自分でやってたんだけどなぁ〜 もうすっかりタイヤ…

サクラサク

8日 べりぃが11カ月になった日の午後 仕事を1本終わらせてから 満開の上川公園へ行ってきました べりぃの日だけど 本人ははしゃぎすぎるからお留守番 かんばと母ちゃんの密なお時間を過ごしてきました(笑) (樺)お子ちゃまべりぃはお花を愛でるって意…

どろんこべりぃ

今日は木曜。 いつもなら週に一度の雇われの身ですが 上司が東京出張の為お休み♪ 天気予報もいいし、あいどっぐらんの大型犬デーに行こうと企んでたんですが 朝一番に見た携帯の星占いが…11位。 ゆっくりとお茶を飲み気持ちを落ち着けましょう。 自分の許…

連休日誌 〜 また来てね 〜

5日こどもの日 朝のりんご村 国道沿いから一週間かけて3キロの道を北上してきたエンゴサク りんご家の周りでもやっと咲きそろいました 庭に奇跡的に一輪だけあるカタクリ もうじきです Kファミリーが札幌へ帰る日には 東川町キトウシ森林公園へカタクリの…

連休日誌 〜 丸瀬布へ 〜

4日は予報では朝から雨でしたが りんご村はくもり。 朝の散歩もゆっくり歩いてきました もともと山仲間のKファミリー ここの植物たちも大好きなのです 今日のお昼はたこ焼き 実はこれ、ちびまる子ちゃんがたこ焼き機を買ってもらった話を見て思いついたの(…

連休日誌 〜ようこそ べりりん編〜

3日の大雪山 Kファミリーが来るとは まったく分かってないべりりん。←まぁ、当たり前か。www 父ちゃんとフリスビーで遊んで 先に帰っちゃうよ〜 by かんば 汚れてほしくはなかったんだけれど しっかり水遊びもしてドロドロちゃん(笑) 午前中、満開になっ…

連休日誌 〜ようこそ りんご編〜

5月3日 恒例になっている Kファミリーとのお泊まり会 今回は2泊できるということなので 少し遠出のメニューもあり 手ぐすね引いてお待ちしておりました(笑) ちょうど去年も同じ日に来てくれたKファミリー りんごもいっぱい遊んでもらったんでした でっ…

連休日誌 〜まったり2日目〜

5月2日 今日も父ちゃんは芝刈りへ…もといお仕事へ。母ちゃんはまたまた連休 ニヒッ♪ 3日から毎年の恒例行事 札幌のKファミリーがお泊まりで遊びに来てくれるので 出勤前に 父ちゃんに納屋から物干ざおを出してもらった 干したいのは、もちろん寝具の数々 …

連休日誌 〜まったり1日目〜

5月1日 父ちゃんはお仕事へ。母ちゃんは連休中。 ま、早い話がいつもの日常ってこと!?(笑) こういう日がたまらなく幸せ♡ この日もおふたりさんには 思いっきり笑わせてもらいました♪ 朝からぐんぐん気温が上がって お散歩も汗が出るくらいになりました…

連休日誌 〜ドライブ再び。ラン編〜

「さくら」に着いた途端 超興奮状態のべりぃでしたが いざランの中へ入ると ちょっとキンチョー(笑) 先輩ワンズにも 親御さん達にも名刺配りを怠らないべりぃさんです(笑) こにちは! べりぃでち。 よろしく おねがい しましゅ♪ 今日はアスリートべりぃ…

連休日誌 〜ドライブ再び。移動編〜

4月30日、快晴の中 念願の長沼へ帰って来ました 前回のドライブは 途中で主旨が変わっちゃっいましたからねーー(笑) 朝7時の大雪山 急に気温が上がったのでモヤがかかったようです いつものように家の周りで 特訓したり 食べつくし。 たり カエルの卵に…

連休日誌 〜ドライブ再び。やっと実家へ〜

長沼へのドライブ 実家への寄り道その2は 父ちゃんの実家から10分ほどにあるハーブレストラン「クレス」 その庭にあるOliveというショップです ここには りんごの異母姉♡あいちゃん♡ママさんの粘土作品が置いてあります 以前、りんごに写真立てを頂いて そ…

ドライブ

GW前半3日目 今日のりんご村は 雨が降りそーでなかなか降ってきません 昨日は旭川のランと病院へ行ったので 今日はおうちでまったりday。 ワンズは昨日からのバタバタで疲れたのか いびきを掻いてずーっと寝ています。。。 先週、ひかる君&かぶこさんが…

りんご村へようこそ♪

24日は札幌からかぶこさんとひかる君が遊びに来てくれました! 雨女の母ちゃんはまたしても雨を降らせてしまいましたが(苦笑) なんとか午後には止んできました。 さすがはかぶこさん。高気圧ガール♪(古っ) わんこもヒトもおやつターイム! りんご家は初…

ぶな

快晴の休日。 ぽかぽか陽気に やっと窓に貼ったビニールを取り全開に開け放して過ごしました 7年前の今日 朝の散歩でシカを追って山へ入ったっきり戻っていないぶなさん。 今日も山に向かって「ぶなーーっ!」と呼ぶと かんばがハッと辺りを見渡していまし…