2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さん

お天気いいですねー 今日は6度になるみたいです [ 何やら発見 お友達発見? ここ最近鳥のさえずりが増えてきました 鳥のさえずりに浸ってます ]

春 発見♪     

りんご ただいま20.0㎏ ピーカンです! 車も凍ってました。 [ 第一ふきのとう発見! ←所さんのダーツのたび風にどうぞ。 りんご村?では今年初ですね。 近くの農家さんもハウスにビニールがかかって 田んぼに融雪剤を撒いてました。 いよいよ春がやってきま…

かんばさん 走る!

8時の大雪山 [ ヤナギの芽がだいぶんふっくらしてます。 かんばさん 走る! 走る! まぶしぃ〜 変な顔になってます。 ]

母親ゆずり

りんごはボールが大好き♥ これは間違いなくリールママからもらった血ですね。 [ りんごはボールの一人突っ込みも大好き♥ これは関西人の母ちゃんの血?ですね(笑) 春めいてきて クマゲラのドラミングが良く聞こえてきます。 あんまり近くて りんごはびっく…

見返り美人??  

りんご ただいま19.3㎏ 名前を呼ぶと なに?なんかくれるの?と振り返るりんご かわいい♥ [ かわいいから何度も呼んでみる。 だるまさんがこーろんだ♪

2週間

7時の大雪山 天気はいいけれど風が強いですね。 [ −11℃ 春は名のみの風の寒さや… ] 避難所の外に置いてある食器なども 凍っていましたね。 西宮の1月も寒かったけれど 東北の3月はもっと寒いでしょう… 埼玉にいる友達から 旭川の実家から帰ってくるように…

晴れた日

7時の大雪山 [ 福島では大変だというのに りんご地域では 平和な二人。 いつの間にこんなに近くで眠るようになったんだろう? りんごの事は 舐めたことないのに じろさんの事は とてもかわいがるかんば。 やっぱりマッキさんを亡くした時 寄り添って暮らし…

貯め日記     

りんご ただいま18.5㎏ 今日はホントは30日。 いろいろ忙しく パソを開くこともなかったけれど りんご達の写真は撮りためてあったら 昼間に写真アップ係の父ちゃんから 「今までのアップしといたから」と連絡が… 絵日記を貯めてしまった 小学校の夏休み最後…

お知らせ

7時の大雪山 午前中快晴でしたが午後から時々雪。 父ちゃん、母ちゃんがお付き合い(特に母ちゃんの飲み仲間?)させて 頂いているフルート奏者 南 加奈子さんが 来月に控えていた札幌でのコンサートを 急きょ 震災地へのチャリティコンサートに変更したと…

ミニチュアゴ-ルデン

7時の大雪山 りんご ただいま16.5㎏ ] 寒い朝です。 被災地はお天気が安定しているみたいで ありがたいです。 風もなくヘリが飛べるので本当に良かった。 母ちゃんは山の遭難の現場に手伝いに行くこともあるのですが 救助に行きたくても 天候が荒れているの…

いつもの一日

地震発生から3日目 亡くなった方々 ご家族の方々に心よりご冥福をお祈り致します そして現地で被災者のために働いておられる 医療関係、消防、警察、役場などの方々も また被災者であって、家族の安否を気遣われながらの活動だと思います。 原発も緊急を要…

地震・・・

[ BSを着けたら 大変なことになっている阪神大震災の被災者である母ちゃんは 一気に記憶がよみがえる。 阪神大震災は直下型だったから 家、ビル、駅などの建物、阪神高速道路などが めちゃめちゃになったけど 今回は 津波の被害が大きいと伝えている。 津…

お留守番の日

7時の大雪山 すっかり冬空 いやぁ〜よく振りました。 30cmは積もったかな。 昨日から 久し振りに本気?で雪かきしました。 気温が低く この時期の雪にしては軽いのがせめてもの救いです。 木曜は 父ちゃんも母ちゃんも一日中お出掛けなので 朝の散歩で りん…

リトモのこども会 開催! その2

モデルデビュー?! まずは トップアスリート ティファちゃん。 ティファちゃんもボール大好きお嬢さん♡ 盲導犬チャリティTシャツ 普及委員会?!メバルちゃん 今もリールママ、チャコおばちゃまと一緒に暮らしているメバルちゃん。 兄弟姉妹の中で一番長く…

リトモのこども会 開催! その1

今日は待ちにまった 「リトモこどもの会」 の日。 途中、事故で高速道路閉鎖というアクシデントにもメゲず 行ってきました! 初めてのドッグラン♪ はじめに・・・ 今回 企画をして頂いた リトモのパパ、リールのママさんには 本当にお世話になりました。 な…

初めてのブギィ

7時の大雪山 ときおり吹雪く寒い日です 今日も今日とて りんごさん 川に落とした大好きボールを母さんに買ってもらって さっそく一人突っ込みにハゲみます! 午後 ワンコ遊ばせに行ってもいい?と お友達になった郵便配達のお姉さんから連絡があり やって来…

じろうさん 復活!

7時の大雪山 おはよ じろさん 調子はいかが? 食欲がないときも これなら!ってものを 見つけておくと いいですよね。 じろうの場合はこれ。 焼きかつお 高齢猫用 ほぐす手がじゃま! 早くちょーだい!って感じできます。 夜には右足を引きずりながら 自力…

じろう おむつデビュー

8時の大雪山 2年前に亡くなったぷぅさんのおむつがあったので じろさん おむつデビューしたのでした。 じろさんが一人では動けないので 腕枕をしている父ちゃんも 一晩じゅう寝返りが打てなかったらしい… 体が痛いとのこと(苦笑) 大好きじろさんの為だ。…

じろうさん・・・

7時の大雪山 りんご ただいま16.1Kg 昨日 夜中に帰ってきた母ちゃん。 じろうが母ちゃんに気がついて 立ち上がろうとしたのですが 足がもつれて 立てず… よく見ると 右うしろ足がマヒしてるっぽい。。。 そして また何回も発作でもがくようになってしまった…

晴れ晴れ

今日は母ちゃんが一日中 仕事でおでかけの日 子供たちは父ちゃんが担当。 札幌にいるりんごの兄弟犬 ひかる君&かぶこさん推薦の ゾイック子犬用シャンプーを 父ちゃんが見つけてきてくれたんだ。 この前 ☆池ぽちゃ☆ したときも 母ちゃんは 深雪のなかで遊ん…

森へ

そろそろ雪が締まってきたので つぼ足で森へいく事にしました つぼ足は スノーシューなど何もつけず長靴で深雪を歩くこと 実は私も 北海道に来てから知った言葉です りんごは 後ろ足の所だけ色が濃くなってます 何年か前に読んだ「私と犬の十の約束」という…

いたずら坊主?!

今朝の大雪山 午後からチラチラ降ってきた 母ちゃんのスリッパをGETS! 前 見えてる? いたずら坊主?!…実は女の子xxx あ〜あ 得意げな顔しちゃって! 記念撮影しろってか? 朝ご飯 かんばは必ず参加 父ちゃんと母ちゃんから それぞれ パンの最後の一口を必…