2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

GW前半3日目 今日のりんご村は 雨が降りそーでなかなか降ってきません 昨日は旭川のランと病院へ行ったので 今日はおうちでまったりday。 ワンズは昨日からのバタバタで疲れたのか いびきを掻いてずーっと寝ています。。。 先週、ひかる君&かぶこさんが…

りんご村へようこそ♪

24日は札幌からかぶこさんとひかる君が遊びに来てくれました! 雨女の母ちゃんはまたしても雨を降らせてしまいましたが(苦笑) なんとか午後には止んできました。 さすがはかぶこさん。高気圧ガール♪(古っ) わんこもヒトもおやつターイム! りんご家は初…

ぶな

快晴の休日。 ぽかぽか陽気に やっと窓に貼ったビニールを取り全開に開け放して過ごしました 7年前の今日 朝の散歩でシカを追って山へ入ったっきり戻っていないぶなさん。 今日も山に向かって「ぶなーーっ!」と呼ぶと かんばがハッと辺りを見渡していまし…

べりぃのしつけ教室

りんご村にこの春3度目の雨。 牧草地の雪も「雪」というより「かき氷」 玄関脇に初めてのふきのとうも顔を出し 季節は着実に移っています 河原までの朝散歩 ワンズは埋まらないのに 時々ズボッと腰まで埋まる私って・・・明らかにウエイトオーバーだぁね(…

準備はOK !?

もぐニャンの調子もうなぎ昇りで 注射ではなく自宅でのお薬でもいい感じになってきた今日この頃。 おいしいフード見つけたんだよ♡ 久し振りに外出予定もなく 天気も回復したので 朝の散歩は 2ワンズを連れて2時間6キロほど林道を歩いてきました その甲斐…

旧テーブル解体

テーブル完成

りんご村便り

べりぃご飯の件では、個人メールやコメント欄へのアドバイス 本当にありがとうございました♪ 犬の祖先と言われているリカオンなども 群れで狩りをして獲物を捕えたとしても 毎日満足するほどに食べれている訳ではないでしょうし ヒトもイヌも 定期的な断食が…

困ったちゃん

福岡市の公園では1000本のソメイヨシノが満開になったそうですが 北北海道のりんご村は今日も吹雪き模様 今日もお二人さんは元気いっぱい走って来ました 新年度を迎え 11月からやっていた川の上流部の工事も終わり 毎朝家の前を通っていた作業員さん達の車も…

まだまだ遊ぶぞ!

4月に入ってもまだまだ雪のりんご村 外では父ちゃんが除雪機で頑張っています なかなか気温が上がらないので 雪解けが遅くまだどっさりと雪があります 雪遊び大好きなお二人さんにはワクワクな毎日♡ もぐの発病以来 旭川のランにも行っていませんが タロウ…