ドライブ

GW前半3日目  今日のりんご村は 雨が降りそーでなかなか降ってきません
昨日は旭川のランと病院へ行ったので 今日はおうちでまったりday。
ワンズは昨日からのバタバタで疲れたのか いびきを掻いてずーっと寝ています。。。
   
先週、ひかる君&かぶこさんが遊びに来てくれた翌日の水曜日 快晴の日のお話です
りんご村にも春の色が増えてきました

南斜面のフクジュソウは満開
 
玉咲きサクラソウ  この辺りのおばあちゃん達はかんざし草とも言うようです
 
窓下のクロッカスも目いっぱいな満開  うふふ
 
チューリップの芽も出そろって
 
春の小川に
 
ザゼンソウ
朝の散歩も暑くて 父ちゃんは額に汗しながら歩いてました

上川〜札幌〜長沼方面を目指して出発です


滝川から275号線に入って 白鳥やカモの渡りをたくさん見ることができました
雪が溶けた田んぼでひと休みしている白鳥も。  写真を撮れなくて残念無念。

 会話がかみ合わないふたり(苦笑)
ここで20分ほど歩いたのですが このシト、全くしぃする気配なし。
場になじまないとなかなか排せつしてくれないので 
長距離ドライブの時はちょっと困ったちゃん。
だから目的地で猛烈うれションになっちゃうんだよね・・・
  
結局、上川から一度もしぃをしないまま「 あいドッグラン 」に着きました
手続きを済ませ  うれション対策で
店内に人がいないのを確認して オーナーにもお願いして外へ出てもらい
誰にも会わないようにそそくさと外へ。







ランでも新しいお友達と遊ぶのに夢中で なかなかしぃをしないべりぃ。
オーナー夫婦に話をしたら 外へ出て来ていろいろアドバイスを下さいました
驚いたことに、オーナーと奥さんには 初めからほふく前進で丁寧にごあいさつをして
服従ポーズを見せたんです
お子ちゃまべりぃも さすがのオーラを感じたんでしょうね
しばらくお付き合い頂いて やっとしぃをしました
  
気が付いたら ランで2時間以上遊んでいたので
札幌でかぶこさんに会う用事を済ませ また又ひかる君に遊んでもらい
長沼はパスして帰路に着きました
実家へ帰るはずが 今日は Very berry day♪だったね〜