2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこズ

なかなか出番の回ってこない我が家のにゃんこ達。 ホントは22日の猫の日の為に撮っていた写真なのですがなかなか書けず…。 にゃんこの月の最終日 今日くらいは出ていただきましょうね♪ ちー君 やー君 もぐ君 3匹とも7歳のおかまちゃん。 おぉー! あらため…

冬のお楽しみ 旭川編

12日は旭川の2カ所で冬のお祭りを楽しんできました 一カ所目は 旭川を代表する酒「男山」の酒蔵開放 毎年さらちゃんとご一緒してるのですが今年も行って来ました。 ハンドルキーパーはまたもや我がオット。(笑) そうとうな悪天候で、さらちゃんを迎えに行…

冬のお楽しみ 層雲峡編

先週末は連日冬のお祭りを満喫してきました 11日朝のお散歩 かんばのおしり、抜け毛がぶわぶわだぁー!! まだまだ寒いけど動物的には春なんだね そろそろ毛代わりの季節に突入かな。 土曜は層雲峡で開催されている氷瀑祭りへ。 いつもは会場がライトアップ…

吹雪の日に

外はゴーゴーと風が唸りホワイトアウト状態ですがおうちの中はぬくぬく。 爆睡中のおふたりさんの寝息を聞きながら 一週間熟成させた(笑)記事をお届けします 8日(水) 吹雪模様で明けたりんご村 札幌もひどかったみたいですね。 久し振りにリキ入れての…

りんご村の夕日!?

先月31日 私がおしん修行?をしてからちょうど1週間目の7日 我が家は江戸時代から昭和30年代に戻って来ました(笑) 7日は暖気が入って一日中暖かく そして父ちゃんがお休みの日 父ちゃんは 「今日ダメならあきらめる!」 と 2m積もった雪を掘り 家…

反抗期?

久し振りに暖かい朝でした 7時の気温は−6℃ すこし風はありましたが 心地よいくらい暖かい風で こんな日はどこまででも歩けちゃいます 土日と講習会があり 室内にこもりきりで目いっぱい頭を使って疲れたので ゆっくりと身体を動かしたくて 朝の散歩は5.…

極寒のりんご村

今日は節分 暦では明日から春ですが りんご村はこの一週間 連日−20℃超えの朝が続いています 去年の記録を読み返しても −23℃が2日程でしたが 今年は本当に冷えています 1日 快晴の朝 −25℃ 母ちゃん大変だねぇ…むにゃむにゃ。 母しゃんたいへんなんで…