ゴル三昧とかんば姐さん

本日10時頃 遂にりんご村に初雪が降りました☆
雨まじりの雪でしたが 真っ黒べりぃの背中に真っ白な雪
ワンコの大好きな雪の季節はもうすぐです。
 
先週の話なんですが
14日 日曜日に砂川市立病院の病院祭に
ボランティアドッグの会が来るということで
お久しぶりのチャコちゃん達に会いにいってきました♪


病院へ着いたら 餅つきが始まってました
4人で同時に杵をおろしていて 見応えがありましたね
このあと しっかりおもちをもらっちゃいました。

ロビーに入ると…
いたいた!みんなしっかりお仕事していましたよ
 チャコおばちゃま♡
 いつもの?メバルちゃん(笑)
 リールちゃんもいーいお顔♪

メバルちゃんも寝転んでばかりではありませんよ! 
とても凛々しくお仕事しておりました

チャコちゃんもうれしそう  
みんな楽しそうにお仕事してたのが何よりですね

小腹が空いたので 豚汁と海鮮やきそばとパンで遅めの昼食
玄関前広場のベンチで食べていたのですが
風がとても強く 焼きそばがパックごと飛ばされるハプニングもあり。
奇跡的にひっくり返らなかったのでしっかり完食いたしました
  
3時でふれあいコーナーは終了
北菓楼へ移動して みなさんはお疲れさま会。
その間 私たちは外のミニランでゴルゴル三昧させてもらいました!


べりりん
メバルちゃーんと駆け寄ったら ガッツリとひっくり返されてました(笑)



それでも べりりんは嬉しくて嬉しくて♪ のこのお顔






りんご父さんも ゴルゴル三昧でご満悦
一方、ランに入れてもらえず くくられ犬のかんばさんは…

カメラを向けると ゴニョゴニョと何だか文句を言っておりました(笑)
 
この日の朝
みんなに会うからと かんばとべりりんを拭いていて
かんばの太ももに小さなデキモノを発見
17日に病院へ行ったところ  脂肪細胞腫と分かりました
かんば姐さん 明日手術です
  
皮膚の薄い所なので 完全に取るには脱脚しかないということですが
年齢のこともあり 脱脚はしないで
出来るだけ大きく取るということになりました
昨夜は 雷に震えてロクに眠れなかったかんばさんですが
昼は ヒクヒクしながらいびきをかいてずーっと爆睡(笑)
今夜は 雨も上がって静かな夜で良かったな。