2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランへ

午後から旭川のDOGWANへ行って来ました りんごも遊びに来ていましたが べりぃは今日で4回目かな かんばもオーナーさんが大好きで 撫でられたらこの笑顔♪ はじめは遊びに来ている他のワンコの安全の為に 遊ぶワンコ達を眺めながら隣にある別枠で母ちゃんと待…

晩秋のりんご村

明日から11月 霜月 予報によると冬の訪れは遅いとのことですが りんご村では連日 強い霜が下りる寒い朝が続いています 28日の朝 7時の大雪山 晴れたので冷えました ここはゲレンデネットで囲ってランにする予定地 冬にはイグルーなぞ作ろうかと企み中♪ …

なんでやねん!?

昨日の朝 じろさんを丁寧に舐めてかわいがるかんばさんの姿が。 ちょっと長くて退屈なムービーだったかもしれませんが かんばがじろうを舐めたくっていたのは 実際は5分は超えてました(驚) そして、ひとしきりグルーミングが終わったら ナントお次は添い…

想い出がいっぱい

10月26日・・・私達夫婦にとっては、とてもとても嬉しくて そして、とてもとても切ない日になってしまった どんな言葉で綴れるのかを考えているうちに2日経ってしまいました。。。 生後254日 8カ月と21日で亡くなってしまったりんご 散々迷いまし…

二次会?!

誕生会のあと、メディア君とべりぃをもっと遊ばせたくて神龍くん家にお邪魔しました 王様のような風格のプッチー君 実はお父さんを待ちこがれてるらしい。かわい♪ メディア君とべりぃはすっかりいい幼なじみになりました 体は小さいけれどかなり強気なメディ…

お誕生会

23日はリトモ子供会のお誕生会でした 3度目の子供会は雨。 う〜ん…りんごは母ちゃんより強力な雨女なんだねぇ。。。 7月に突然りんごが目の前からいなくなって 心がバラバラになりそうだった私達を それぞれのやり方で支えて下さった子供会のメンバーとり…

それぞれの秋

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などなどいろいろありますが べりぃ ただいま12.2kg 今年の私はズバリ勉強の秋!…ともちろん食欲の秋ですな(笑) 先週、20年近く使っていた炊飯器をやっと新調し「文明って素晴らしい♡」とばかりに ピッカピカに輝く炊き…

10月2日勝手に運動会

また下書き状態で1週間熟成させた?!記事です(苦笑) お許しくださいませ。。。 10月2日(日) 6時のりんご家玄関前温度計 寒ーい朝 今日、母ちゃんは名寄でちょっと用事があったのですが 父ちゃんはいつの間にかべりぃを連れて、かぶこさん呼び掛け…

山仕事日誌 雪景色、雪山編

先ほど今年最後の山仕事を終えて帰って来ました ケガ人も遭難者もなく今年もまた無事故無違反?!記録15年目更新できました♪や〜ほんにいがった。いがった。 というわけで、10月に入っていきなりの雪景色&雪山仕事編です 10月1日(土) 6時の大雪山…

山仕事日誌 紅葉編

こんばんは、ご無沙汰してます!…って自分の日記で変ですね(苦笑) 半月振りになってしまいました(汗) 今日は一日自宅で過ごせてるので下書きしてたものをやっと更新します! 紅葉時期の山仕事も明日で終了。今年はなぜか旭岳でのお仕事が多かったかも。 …