それぞれの秋

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などなどいろいろありますが      べりぃ ただいま12.2kg
今年の私はズバリ勉強の秋!…ともちろん食欲の秋ですな(笑)
先週、20年近く使っていた炊飯器をやっと新調し「文明って素晴らしい♡」とばかりに
ピッカピカに輝く炊きたてご飯を楽しく食す毎日  やばいよね〜(笑)
勉強の秋の方は、毎週末の勉強会にすっかり頭はウニ状態 
こんなに一気に情報を詰め込んだのっていつ以来だろう?
体力的には若いつもり?でいたけれど、頭はかなり固くなっていたことを再認識。
きっと脳のシワも減ってるんだろうな。。。お顔には増え続けているというのに(苦笑)
なんせ、一度聞いたくらいじゃ飲み込めない
一緒に勉強している20代の反応の速さに驚愕の毎日です
ま、私は私の速度で。でも来月の復習会では負けないぞ!
  
先日、旭岳ロープウェイの駐車場で出会った黒いワンコ
べりぃが大きくなったらこんなかわいくなってくれるかなぁ!?
 
 
モッコモコで大きなくまのぬいぐるみのよう。 その名はくま雄君
ナント、べりぃの幼名と同じではないですか!!
他犬のそら似とは思えないワンコとの出会いでした♪