10月2日勝手に運動会

また下書き状態で1週間熟成させた?!記事です(苦笑)
お許しくださいませ。。。
 
10月2日(日)
6時のりんご家玄関前温度計 寒ーい朝 

今日、母ちゃんは名寄でちょっと用事があったのですが 
父ちゃんはいつの間にかべりぃを連れて、かぶこさん呼び掛けのお山ドッグランで行われるミニ運動会に行く話をつけていて
「え〜〜〜っ やっぱり私も行く!」ってことで準備を始めたらダーッと雨。運動会中止のお知らせ。
でもシェンロン家で待っていてくださるって言うし、ひかるくんも来るし、べりぃとメディアくんをご対面させたいし。
神龍ママさんの「雨が上がったらBBQと焼きそばの用意をしておきますよ」との魅惑の決定打メールに誘われて
食いしんぼの私は行ってしまったのでした(笑)
 はじめまして、べりぃでし。
やはりここでもびびべりぃ。シッポをぎゅっと足の間に挟んでフリーズしてました
 手のひらサイズのメディアくん
びびりべりぃとは対照的にメディアくんはしっかりと自己主張が出来るタイプ
初めてのヒト、ワンコに動じない肝の据わったおチビちゃん♥
 メディアくんよろしくね
近い月齢のふたり 幼なじみのように育ってくれたらいいなー

ティファちゃんも父ちゃんにアピールのお手。いつ見ても艶っつやの御髪

ヒト同士で話しこんでいて ふと「あれ、メディアは?」
小さいので私たちの出入りの時に外に出てしまったのか?とあわてて探したら…
いました!ワゴンの下の段にちょこんと入りこんで眠ってます
小さいと予想外のところもありなんですね。
 神妙な面持ちで抱っこされてます

しばらくしたらメディアくん充電完了 動きが早い!リチウム入りですな。
小樽からリールファミリーも来てくれるという嬉しいお知らせがあり 外へ出てBBQの用意をはじめた頃登場してくれました

メバルちゃんはりんご父ちゃんに思いっきり甘えてました☆ 父ちゃんもりんご似のめばるちゃんに甘えられてすごく嬉しそう♪
 べりぃはこのベンチを隠れ家に決めたみたい(笑)
お庭にブラックベリーが実っていました 来年は我が家にもりんごとベリーを植えましょうね✿
 
何のタイミングだったのか、突然べりぃのスイッチが入り
ベンチの下に隠れていて安全地帯からお兄ちゃん達にちょっかいを出し始め 
隙を見てお庭を一周全力疾走 それをお兄ちゃん達に追いかけられるのを楽しむかのように
またベンチに逃げ込む。という勝手に運動会を始めました!
あきずに何周も、何周も。
どうやらこの大きなお兄ちゃん、お姉さんはぜんぜん悪気がなくて優しく遊んでくれると理解したようす。
かんばに比べればみーんな怖くないっしょ!(爆)
 ひか兄ちゃんの匂いだ!
 ジっと見つめる12の瞳 
ヒトは神龍ママさんとリール父さんの絶妙な焼き加減でお肉もお野菜も美味しく頂いて
ワンズはリール母さんからおやつをもらって満足、満足♥  リールママさんはいつも珍しいおやつを持っているんですよ(驚)!  

夕方さすがに寒くなってきたので家の中に移動して さらにお酒も入りいい気分☆
ブログでは見ていましたが神龍くんは本当にメディアくんを優しく扱います いい兄弟ですね

やっと場に慣れたべりぃとメディア君が遊び出しました
お庭でべりぃが隠れ家ベンチ下からお兄ちゃん達にちょっかい掛けていたのと全く一緒!
今度はべりぃがちょっかい掛けられてる番 
センロンママ曰く「ウツボだぁ〜〜〜!!」
全員でこのおちびさん達の攻防に大笑い♪ やっぱりこの2人は出会うべくして出会ったんだね〜
私たちにホンワカと灯りを燈してくれたね。ありがと、おちびさん達♪