りんご村の夕日!?

先月31日 私がおしん修行?をしてからちょうど1週間目の7日
我が家は江戸時代から昭和30年代に戻って来ました(笑)
 
7日は暖気が入って一日中暖かく そして父ちゃんがお休みの日
父ちゃんは 「今日ダメならあきらめる!」 と
2m積もった雪を掘り 家の外から台所の排水管をなんとか確認し
凍った個所を見つけてきました。
もともと、水道工事屋さんに頼んでキチンと配管してもらった訳ではないので
めちゃめちゃ単純な方法で管が繋がっていたのですが
ジョイント部分の隙間から冷たい空気が入って凍っていた模様。
その長さざっと1m。
早速 うちの中で熱湯を入れたバケツに浸しながら
ストーブのまん前の特等席で解凍し 再度繋いで、そして実験。
「やったーー!!父ちゃんすごい☆ 偉い♪ ソンケーするぅ♥」 と褒めちぎり 
こうして私は
江戸時代から昭和30年代へとタイムスリップしたのです(笑)
 にゃんの話でし? by べりぃ
 カリカリのある今がサイコーって話だよ☆  by かんば
『 仁 ( jin )』もいいけど 『 三丁目の夕日 』もいいよね〜♪
ちなみに母ちゃんは 大沢たかおさん、堤真一さん大好きっす♥ 
早く見に行こーっと(笑)