りんご村便り

べりぃご飯の件では、個人メールやコメント欄へのアドバイス 本当にありがとうございました♪




犬の祖先と言われているリカオンなども 
群れで狩りをして獲物を捕えたとしても
毎日満足するほどに食べれている訳ではないでしょうし
ヒトもイヌも 定期的な断食が内臓の働きを良くして健康にするという話もありますから
無理せずやっていくことにしましょう
父ちゃんも母ちゃんも べりりんにはどうしても甘くなっちゃうんですが
時には心を鬼にしなければ。
  
そういえば、すっかり忘れていましたが
かんば達を育てている時は 私はおひとり様だったので
山へ日帰りのつもりで入っても、山小屋で友達に会ってそのまま宴会に突入して泊りになり
結果、みんなに断食させてたこともありました。
かんば、ぶな、まっきぃにはその記憶があるから 毎回美味しそうに食べるのかも知れません(苦笑)
みなさんのアドバイスを参考にして 気長にやっていきますね。
  
さて話は変わって、かなり長い動画ですがこれは先月28日のりんご村 

今日も雪雲で覆われていますが 季節は春
野鳥やクマゲラが鳴き交わす声も大きくなってきました
 
2ワンズはぐっすりおねむ中。
母ちゃんはお客さんにもらった越乃寒梅の酒粕で作った甘酒でほろ酔い気分。
ゆったりした時間が心地いいりんご村です