晴れ晴れ

今日は母ちゃんが一日中 仕事でおでかけの日
子供たちは父ちゃんが担当。
 
札幌にいるりんごの兄弟犬 ひかる君&かぶこさん推薦の
ゾイック子犬用シャンプーを
父ちゃんが見つけてきてくれたんだ。

この前 ☆池ぽちゃ☆ したときも
母ちゃんは 深雪のなかで遊んでおいで〜 って言って
「おっ!きれいになったね♪」って 拭くだけで
結局 お風呂に入れなかったのでした。。。
 
シャワーがなく
お風呂場の隅で水が凍ってるくらい寒い(ほとんど外と変わらない?)
我が家では
冬のわんこシャンプーは相当気合がいるのです。
なんせ大正時代に建った 農家さんのおうちですから…
  
かんばもシャンプーを薄く溶かしたお湯でタオルごしごしで終了。
夏は 泥だらけになったら
「川で泳いでおいで〜」で終了。
かんばとぶなの毛はお父さん似?で短毛だからラクチンなのです。
まっきぃもビーグルだったしね。
でも毛が長くなるりんごはそうはいかないかもねー
 
一度はゴルちゃんらしい長い毛を見てみたいけど
そのあとは五分刈りにされるかもしれないよー
…すまないりんご!!とブリーダーさんwww
  
↓久々 父ちゃんの日記
    
気持ちいい〜お天気

かんば姉ちゃん「ロックオン!」

散歩アイテムだ!ワン

ワッセ!わっせ!

耳が!寒い!

早く「おやつ」ちょうだい!

今日はフードボールとシャンプーを買ってもらったワン!

なんか食べづらいかも?

以前りんごが使ってたフードボウルをかんばに使ってみたが
機嫌悪くなったので いつものに変えました