丸刈り〜田で初夏便り

22日(金)
いつもの朝の目覚めは 野鳥のさえずり
でもこの日はちょと違う。
ガーガー、ゴーゴー 車の音がすごく近い
なんだ、なんだ?と外へ出たら 6時前から牧草地の一斉草刈りが始まっていました

あ〜 今年ももうそんな季節なのか。
去年のブログを見たら りんごがでっかい草刈り機に驚いていたのは6月21日


今年はべりりんがおっかなびっくり
 でっかいでち!
もともと大きな音や車が大嫌いなびびりべりぃ
作業の休憩時間で静かになってから散歩に出たのに 
置いてある機械を見るだけで 腰が引けてびくとも動きません(苦笑)
 あっちにもいるでし!
 あっという間に丸刈り〜田 ww
すっかり初夏のりんご村
散歩道には
 エゾスカシユリ
 ツルアジサイ
 マタタビ
 オオハナウド
玄関脇のワイルドストロベリーも甘い香り。

オオデマリも満開
 
畑では ひと月前に植えたミニトマトもやっと実を着けてきました


産直で一本50円で買ったミニトマトのアイコちゃん 20本
やっと気温が上がって来たぞ♪  がんばれ、アイコ!