連休日誌 〜ドライブ再び。移動編〜

4月30日、快晴の中 念願の長沼へ帰って来ました
前回のドライブは 途中で主旨が変わっちゃっいましたからねーー(笑)
  
朝7時の大雪山  急に気温が上がったのでモヤがかかったようです

いつものように家の周りで 特訓したり

食べつくし。 たり

カエルの卵に挨拶したり。 いっぱい遊んでから
長沼へGO!
今回も長い道中になるので かんば姐さんはお留守番
のんびりと国道12号で向かいます
深川の道の駅で 父ちゃん母ちゃんはコーヒーブレイク、べりぃはウォーターブレイク!?

さすがはGW  バイクツーリングの人もいて、べりぃは音にびびりまくり。
赤信号で止まった時も 後ろのバイクの人めがけて 「怪しい奴!」と吠えまくり。
「ごめんなさい」とお辞儀をしたら バイクのお兄ちゃん笑ってたね〜

そして、実家に行く前に… またまた寄り道をしてしまう私達なのでした
寄り道その1は
長沼温泉近くに 去年11月 open したばかりのドッグラン&カフェ さくら 

今回で2度目。
前に来た時は、中央に大きな雪山があって ランの広さが良く分からなかったのと
今回はフードメニューを試してみようと企んで来ました♪

ちょうどお昼時に着いたので 満席状態。
予約してからランへ。  その様子は その2へ続きます〜

前に来たときに “おこげあんかけご飯” が気になっていたのに
すっかり忘れてクリームパスタを注文しちゃいました。でもおいしかったからヨシとしましょー(笑)
りんご父ちゃんはカツカレーをチョイス。  冒険しない夫婦です(笑)
サラちゃんと一緒だといつも冒険ばっかりしてる気がするんだけどね。 やっぱり女同士の時と違うかも?
あんかけご飯はまた次回のお楽しみってことで♪

ランで遊んだ後なので おとなしく足下にいてくれたべりぃさん 
いい子だね〜と声をかけると
 えへっ♪
この笑顔。 うぅーーっかわゆい♡♡ (親ばか万歳!)
食事のあと べりぃと父ちゃんは再びランへ


戯れる父と娘を微笑ましく眺めながら…

父ちゃんに内緒で “ さくらアイス ” をちゃっかりオーダーした母ちゃんでした(爆)
つづく...