長〜い一日 十勝の巻

準備も整い 清水町に向けて出発!
 よし
 いくぞ〜
りんご村からは三国峠を越えていきます。 途中、然別湖でトイレタイム。  
いつものようにべりりんは全くする気配なし(苦笑)。

かんばさん、去年の秋にさらちゃん達と来て足湯した所だよ! 覚えてるかなぁー???

約3時間30分で目的地に到着。
駐車場で木陰に車を止めて、トイレタイムと水補給してから入口に向かいます
ここでもべりりんは しぃしない。。。(困)
ゲートで13時の待ち合わせにぴったしかんかん♪  ←懐かしっしょ(笑)
今回は7/16の吉川よしひろさん(チェロ)演奏会の打ち合わせ。
半分オープンになっている建物の中で40分 
それと、天気が良ければこちらの小川沿いの石畳の道で1、2曲ということに決定しました
 いい雰囲気♪
題は 『森の音楽会 〜 響き 〜』 素敵な演奏会になるね
   
予想通り、打ち合わせは40分ほどで終了。
車に戻って さぁ、探険の始まりだ!
 

まずはランチの為に 森の道を抜けてカフェを目指します  
散策路脇には
 チゴユリ
 エゾノレイジンソウ
 コウライテンナンショウ
 クリンソウ
などが群落を作っていて木陰がとても気持ちいい
途中茅葺き屋根のそば処があって ワンコを外に繋いでおく場所もありました
次はここで食べてみたいなぁ

森を抜けるとメドゥガーデン
キッチンガーデンとカフェ そしてヤギ乳のチーズ工房がありました
 えーっと…かふぇ〜はこっちでしね
 チーズ工房
午後3時前 やっとランチにありつける!

愛想のいいべりりん ツアーで三重から来たというおばさま達に囲まれちゃった♪ 

 かんばはちゃっかりテーブル下の日陰へ
 ここでもべりりんは営業担当!?
 いい子だね、ツヤツヤだねって言われたでち。V!
父ちゃんは
 バジルチキンのパニーニ
母ちゃんは
 エビとハーブのライスサラダをチョイス
ライスはすし飯になっていて 冷たいかぼちゃスープも美味♪
 うん、おいちーよ!
 このヤギチーズもおいしいわ♥
食後のデザートはソフトクリーム ハスカップソース添え
 
 それもくだしゃい!
熱いまなざしに耐え切れず 一舐めだけもらったおふたりでした
食事が終わり 父ちゃんのご用(喫煙所探し)の為に移動

川を見つけたおふたりさん  入らずにはいられない
やっぱりぬるい水よりおいしいのねー

アースガーデンという緩い起伏のある一面芝生の広場
あぁ この仔たちを解き放ちたい!!(爆)
ここでやっとしぃを済ませたべりりんご  これで一安心。
 セグウェイツアー
ここでは予約してセグウェイで遊べるらしい 
 父ちゃん、怪しい奴らでしゅ!!
まるでゴルフ場のように 雑草が一本も入っていないすばらしくきれいな芝生
管理がとっても大変だよね
父ちゃんがモクモクタイムの間 アースガーデン外周をお散歩
サクラやカエデの並木があって 季節ごとに素敵になりそうです
デザイナーによるガーデンがある方には時間がなくて行けなかったので 本番終了後にまた歩くことにして
4時を回ったのでゲートに向かいました
 ゲート近くにヤギさんが。
 気配を感じてべりりん騒ぐ、騒ぐ(苦笑)
ゲートに向かったら ちょうどツアー客がいっぱい到着したので 犬嫌いの人がいると悪いので
 一時避難でし。
そろそろいいかな、と出てみたら 

バスガイドさんも添乗員さんも 大の犬好きだったらしい

お客さんもどんどん集まって いっぱい撫でてくれました☆
すごく嬉しいんだけど、 あのぉー、早くガーデン見に行かないと閉園まであと30分しかないよ!?
バスガイドさんにお話を聞いたら 
昨日千歳に入って層雲峡に泊り 上野ファーム、富良野プリンスの風のガーデン、真鍋庭園を見て
今からここ。 で今日は十勝川温泉で宿泊。
明日は紫竹ガーデン、十勝ヒルズ、六花の森を回るらしい
各ガーデンでは30分ほどの滞在なんだって。 ひぇー!!大変だな〜
 営業ワンも大変でちよ☆
 まったくだわ。
十勝千年の森を後にして 急にべりぃの動きが激しくなったと思ったら

牛を発見! くぎ付けです

べりりん、牛は高いから帯広で豚丼食べようね。
べりりんにはあげないけどね☆

去年の勝毎花火の時は 長蛇の列で入れなかった豚丼のお店
閉店時間ぎりぎりで入れました
 父ちゃんはバラ肉のご飯大盛
念願のとん田の豚丼も食べて 一路りんご村へ
途中 糠平温泉でトイレタイム
その後母ちゃんは寝てしまい 結局 往復父ちゃんに運転してもらっちゃいました
家に着いて時計を見たら9時半。
あれ?帯広から2時間半!? 父ちゃん、飛ばしたなーー
暑くて長い一日 
べりりんも めずらしく晩御飯を一気喰い
営業ワンのかんば&べりりん、営業マン兼運転手の父ちゃん お疲れ様でした♥
明日も楽しいことがあるよ♪