埼玉だよ、おっ母さん

旅の2日目は、埼玉スーパーアリーナでのスタレビライブ
朝は、上野公園をゆっくり散歩しながら駅へ向かいます


今日は いつも北海道でのライブに一緒に行く友達と現地集合。

「オールキャストで大謝恩会 5時間程度まったりと。(おやつ付き)」
友達のEちゃん曰く
「この“ 程度 "ってのがミソだよね。絶対長くなるぞ〜」と3人でワクワクドキドキ♡
歌っていない時はカメラ、ビデオOKという変わった趣向。
記念写真タイムも作ってくれちゃうサービスぶり。

さすが、バンドコンセプトが 「高い音楽性と低い腰」 だけあるわ(笑)

入り口で配られたジャワティでみんなで乾杯してライブが始まりました♪

毎回思うけど ファン層が厚いというか高いというか(笑)  男女比も半々だし。
いい年の頭が涼しくなったおっちゃん達が躍りまくっているライブってちょっとないかも?
みんな、学生時代バンド組んでたんだろうな〜

途中で休憩が30分あって 父ちゃんが撮って来てくれた外の様子。
スタレビ神社や埼玉物産展なども出てたらしい
 
歴代のキーボーディスト2人やゴスペラーズなどゲストも来て一緒に歌ってくれたんだけど
私が一番嬉しかったのは 大泉洋さんとの「本日のスープ」
お芝居の公演で九州だったので VTRでの出演だったんだけど
びっくりしたのは、大泉洋が出た途端の会場の盛り上がり。
『 北海道の兄ちゃんが全国区になったんだね〜』 とまるで母親のような心境になってしまった(笑)
久しぶりに聞く洋ちゃんの歌はやっぱりウマくて味があって。

北海道のスタレビファンはきっとみんなそうなのかもしれないけど
密かに私もこの歌を 父ちゃんとのテーマソングにしているんだ。
 
本日のスープ    大泉洋作詞  根元要作曲
 
僕らは空を見ていた この街から
優しい香りがいつも 包み込む
奇跡が粉雪のように舞い降りれば
今この この同じとき君がいる
 
セピア色の公園と オレンジ色の空
時計台の鐘の音 いつまでも聞きながら
 
ここからは二人 
同じ早さで歩いていこう
これからもずっと好きな景色に囲まれながら
いつものあの店のスープに 君の笑顔が溶ける
 
季節は街の景色を 白く染めて
道には二つ足跡 続いてる
 
約束した日曜日 照れくさそうに
かわいいセーターあったよと 僕の手を引いてゆく
 
このままでいたいね
雪の降る日は寄り添いながら
やがて来る春に
遅い桜を 待ちわびながら
やっぱり大きいねと セーター着てはしゃいでる
 
このままでいたいよ
雪の降る日は寄り添いながら
やがて来る春に
遅い桜を 待ちわびながら
 
ここからは二人
同じ早さで歩いていこう
これからもずっと 好きな景色に囲まれながら
いつものあの店のスープに 君の笑顔が溶ける
 
結婚記念日の旅行で大泉洋とのバージョンで聞けるなんて!
感激、また感激。
涙が止まらなかった母ちゃんなのでした。

結局、2回のアンコールを入れて計7時間 40曲の長い長いライブ
Eちゃんも御徒町での宿泊だったので
アメ横でライブの余韻に浸りながらの晩ご飯。

そして、初めて見た羽付きたい焼き 
お腹いっぱいだったんですが つい買い食いしちゃいました
今夜も楽しかった&足がパンパンだぁーーー