連休日誌 〜まったり2日目〜

5月2日 今日も父ちゃんは芝刈りへ…もといお仕事へ。母ちゃんはまたまた連休 ニヒッ♪
3日から毎年の恒例行事  札幌のKファミリーがお泊まりで遊びに来てくれるので
出勤前に 父ちゃんに納屋から物干ざおを出してもらった
干したいのは、もちろん寝具の数々
あ〜 おふとんが外で干せる幸せ♪  カメムシ要注意!
ま、家の中にもカメちゃんいっぱいだから一緒かぁ〜(笑)
 マットも枕もひっぺがし
 全部干しちゃいます
おニューのひっぱりボール  


やる気マンマンべりりんでしたが 散歩にくわえていったのが悪かった。
ドロンドロンのグッチョングッチョンになって帰ってきました  はい、おしまい。(笑)
 春の小川は♪
 さらさらいくよ〜♪
昨日、はじめての水浴びで楽しかったべりりん。  今日は積極的に水辺へ近づいています
 おっ、入ったゾ!
 ここにも水芭蕉
 にんまり顔があやしいゾ〜
と思っていたら…
 べちゃぁ〜 でへへ☆
あ〜あ 今日もドロドロ。  もちょっと流れてるところでやればいいのにねぇー
ワンズを家に入れて ふと見ると家の裏にシカを発見!
一列に並んでお食事中  新しい牧草が芽吹いて来たので山から下りて来たんだね 
 かわいいおしり♡
 おっ、気づかれた?
真ん中の2頭がまだ子供のようです  顔が幼いね
牧草を食べながら 少しずつ移動していきました
それを追って納屋の前まで来たら アオダイショウのカップルを発見!

仲良く日なたぼっこしてたんだね  お邪魔しました www
 今日もいっぱい遊んだよ☆
昨日壺屋さんで買って来たちまき  りんごにも見せてあげるね
母ちゃんがすぐ食べちゃうんだけどね

左側に写っているのが あいちゃんママに頂いた写真立てです
よく見ると かんば、りんご、べりぃがいるんですよ♡
 もぐも
 かんばも

 べりぃも爆睡
これこれ、かんばさん
 足はみ出てますよ〜
明日からにぎやかなりんご村です
いっぱい充電しといてね♪