連休日誌 〜まったり1日目〜

5月1日 父ちゃんはお仕事へ。母ちゃんは連休中。
ま、早い話がいつもの日常ってこと!?(笑)
こういう日がたまらなく幸せ♡
この日もおふたりさんには 思いっきり笑わせてもらいました♪
  
朝からぐんぐん気温が上がって お散歩も汗が出るくらいになりました
かんばさん、おいでー!
 よいしょ 
 こらしょ
 どっこい
 あづいじょ。
かんばさんは 足首の骨が折れてるので自分のペースで歩いてもらってます
やっぱりこの方は 村にいるといいお顔♡  さすがは帝 
 
1キロ程歩いて水芭蕉を見に。 

 
水が好きなかんばは早速入ってった  べりぃはそぉーっと着いていく(笑)
 そぉーっと。
ぎゃー!!かんば、あんまり笹に寄らないでぇ〜
 くんくん、鹿の匂いするじょ
ちなみに、家に入ってよく見たら…いた、いた!今シーズン初のマダニ!!!
午後からさっそく病院へ行き ダニ避け薬を塗ってもらいました 
かんばは良く見えるけど べりぃに着いたらでっかくなるまで見つけらんないよ〜〜xxx
 
そして、いつもの牧草地   雪解け水を見つけたかんば またまたうれしそうに水遊び
 

 ちめたい☆
 べりぃはへっぴり☆
りんごのへっぴり腰を思い出すね♪
] へっぴりんご☆
うふふ。そっくり♡  でもりんごもこの後すぐに水遊びが大好きになったんだよね〜
べりぃはどうかな?

林の陰に残ってる雪で涼をとるべりぃ  水遊びはしないのかな?と思っていると
全速力で水たまりに飛び込んだ(驚)!?
 デーン!
 デデーン!
 すりすりすり〜
 ぶはっっ!!楽しー♪
ぎゃはははー☆ べりぃも水遊び好きなのね〜!?
でもこんなことしたの あんたが初めてだよ〜〜〜☆☆
どちらかというと水遊びというより かばか牛の泥浴びって感じかしらね? ぎゃははははー☆☆☆


もぐは父ちゃんが種まきしたネコ草でまったり日なたぼっこ
こんなふうに のんびりと始まったのですが
昼からは3日に備えて 大掃除となった一日でした。 
でも朝からこんなに大笑いして 元気にやっつけちゃいました♪