サクラサク

8日 べりぃが11カ月になった日の午後
仕事を1本終わらせてから 満開の上川公園へ行ってきました
べりぃの日だけど 本人ははしゃぎすぎるからお留守番
かんばと母ちゃんの密なお時間を過ごしてきました(笑)
 
(樺)お子ちゃまべりぃはお花を愛でるって意味も分かってないと思うわ。

 
 エスポワールの鐘
確か1989年、竹下首相時の一億円ふるさと創生資金で建てられたとか。
この鐘が上川町創生に役立っているかは???ですが
町にいれば 9時、12時、15時、18時に素敵な音色が聞こえてきます
上川公園は鐘があるエスポワールの丘に向かう自然公園です
 丘から満開のサクラと大雪山
 コブシも満開
今年は急に暑くなったので 一気に咲いた感じです
 
 ノド乾いてきたですよ。
(母)あー ノンアルコールビールでも買ってくれば良かったねぇ
(樺)そうじゃなくて!
 はいはい、早く下るですよ。
 アイス食べるんですから。フフ♪
 ありゃ、やっぱりあったか。
大雪のおひざ元でクマさんは当たり前。  毎年春に 大雪高原牛が食べられちゃってます  
 上川のクマさんはグルメだね 
君も昔シカ狩りしたことあるじゃん! 食べなかったけど。
 キクザキイチゲ
さくらの中に ところどころベンチがあったので
農協で買ってきたおいなりさんと アイスをちょっぴりもらったかんばさんでした
 
こちらはりんご村入口のエゾノリュウキンカ
春本番なりんご村です