連休日誌 〜 また来てね 〜

5日こどもの日  朝のりんご村 

 
国道沿いから一週間かけて3キロの道を北上してきたエンゴサク
りんご家の周りでもやっと咲きそろいました

 
庭に奇跡的に一輪だけあるカタクリ もうじきです
  
Kファミリーが札幌へ帰る日には
東川町キトウシ森林公園へカタクリの群落を見にいく。これまた毎年の恒例行事
途中 雨が激しく降ってきて残念だなぁと思っていたら キトウシに着いた頃には止みました
この3日間 天気予報がめちゃ悪いわりには なぜかいい時に止んでくれるんだよね
りんごがお天道様にお願いしてくれてるのかも。
 満開だぁ!!
十数年 毎年来ていますが GW中に桜が咲いていたのは初めて!  思わぬプレゼント♥
前半は ホントーに暑かったもんね。
 サフォーク系ひつじ
そういえば…昨日のジンギスカン旨かったなぁ〜 ごちそーさまでした ぺこり。(笑)
 うん、旨そう♥ by かんば姐さん
 
みんなでお散歩 例年ならカタクリとエンゴサクの大群落ですが
今年はさらに季節が進んで 足元には
 ニリンソウ
 タチツボスミレ
 オオバナノエンレイソウ
 レンプクソウ 


去年のブログを見ると さらちゃんと一緒にキトウシの桜を見たのは15日でした
10日も早いから 田んぼにはまだ水が入っていません。

 ここならうれションOKよん www

サクラの下には
 ネコノメソウ
カラマツ林には
 オオバナノエンレイソウ大群落


べりりんも父ちゃんに抱っこされていいお顔。 
 去年のりんごとあむ&えむ

りんご、今年のサクラもきれいだね♪


父ちゃんも母ちゃんも いろんな想いが浮かんでは消えて、また浮かんで。 そんな今年のキトウシ、サクラ散歩でした。
  
お花見のあとは団子の時間 www
近くのドッグカフェ サニースポットでお食事タイムです
 
お子ちゃまべりぃは車で待機  わたちはよい子だから入れてもらえたのよ☆  by うれションしないかんば姐さん
 
 
 ね?よい子でしょ☆  by 自分を売り込むかんば姐さん

よい子アピールのしつこいかんば姐さんに  来店記念のドッグクッキーくれたよ♪

えへっ♪ べりりんには内緒で食べちゃったもーん♥♥♥  by 一人占め大好きかんば姐さん
残念でした〜  ちゃんと車でお利口にしていたべりりんにもあげましたよん!
この後 東川道の駅横にopenしたモンベル直営店をちらっと見に行って 
Kファミリーは一路札幌へと帰って行きました
 たのちかったでし。むにゃむにゃ 
 美味しかったですよ。 Zzzz...
GWの2泊は久し振りだったから  ゆっくり出来て楽しかったね♪
また遊ぼうね〜〜〜