連休日誌 〜ようこそ べりりん編〜

3日の大雪山

Kファミリーが来るとは まったく分かってないべりりん。←まぁ、当たり前か。www
父ちゃんとフリスビーで遊んで

 先に帰っちゃうよ〜 by かんば
汚れてほしくはなかったんだけれど 
 
しっかり水遊びもしてドロドロちゃん(笑)
 
午前中、満開になった円山公園を散歩してから来ると言っていたので
それまでに清い体になってもらわなければ!!
 キトピロもいい感じになってきた♪

りんご村のさくらはまだ固いつぼみ
 
Kファミリーが到着したら べりりんは外に出てもらおうと
父ちゃんと打ち合わせをしていました  きっとうれションしちゃうからね(苦笑)
さて、いざ到着したKファミリーとご対面したべりりんはー?
 ジョジョジョー
外に出る間もなく 玄関で。
 よく来たねかおさん、もっとなでれ。
 K君になでられてジョー
 ひかちゃんになでられてジョー
 かおさんになでられて又ジョー
 歩きながらもまたまたジョー

 棒っこで遊んでもらって
落ち着いて来て さすがにもう全部出し切ったかなってことで家の中へ。
これで一安心。  
…と思いきや、またまた部屋でもジョー。。。 どんだけーーっ!
 おみやげもらったよ♪
きのとやのブリュレロール と にゃんこ柄のティーバッグ 
母ちゃんの好きなおたるワイン なんだか見たことないラベルのだゾ? 楽しみだね〜
早速いただいたケーキでお茶をしながらのおしゃべり。

4月から社会人になったひかちゃん  
入社してから資格試験が次々あって 毎日いっぱい勉強してるんだって。
頑張れ!新社会人。

6才のときから毎年来ているせいか
ここに来たら子供帰りして よく寝て、よく食べてくれる。
りんご村は、きっと彼女の中で もう一つのふるさとになってるのかもしれない
そういうのって なんかいいよね。
 
さてそろそろ夕食の支度
 
今夜はしゃぶしゃぶ。 養豚農場からの直売のお肉が今日の主役
でも、もう一つの大事な主役はこれ。 この時期ならではの畑わさび☆
 頭の部分は植えてみようね


すってる間 父ちゃんは涙ポロポロ流してた
置いてあるだけで目がひりひりしてくるよ

きた、来た、来たーーっ! 畑わさびだけでお茶碗2杯はいけちゃうよ
鼻にツーンときて ラマーズ法のような息づかいになっちゃった(笑)
 初めてのおむつ
 ちょっぴりどよん。
もう大丈夫かな?と思っていても Kファミリーになでてもらうとちびっちゃうので
でっかいおむつをされちゃったべりりんでした。
うれションの数が べりりんの歓迎っぷりってこと?(笑)