ほっ。

こんばんは。
先週、りんご村にも雨が降り 
このまま順調に季節が進むのかと思いきや、連日の猛吹雪
二日で50センチは積もったでしょうか。
 
おさぼり日記も実に21日振り!
気持ち的にやっと一息つけた感じなのでこれを書いてます
 
おひな祭りで神龍くん家で目一杯楽しんだり



父ちゃんの実家の近くにopenしたランへ行ったり



朝のタロウ君との取り組みに勤しんだり


父ちゃんとフリスビーに勤しんだり。


すっかり忘れていましたが(汗、汗)父ちゃんが40歳の誕生日を迎えたり
楽しいこともいっぱいの毎日ですが
ちょっとアセッたこともありました
  
それは・・・
にゃんこ部屋の住人 モグ君が病気になったこと。

3月に入ってから なんとなくカリカリを残すことがあって
ん〜?と思ってはいたのですが
11日によく見ると 耳の中が真っ白になっていました
今までも ぷぅさんやじろさんでこの症状は見ていたので
すぐ歯茎もチェックしたら やはり真っ白!!
やばい!これはやばい!きっと貧血が進んでるんだ。
…ということでじろさんもお世話になった病院へ。
血液検査の為の採血を見ていたら 素人目でも分かる薄ーい血
結果は、ヘマトクリット17%の超、超、超貧血。
エイズ発症との診断でした。
  
今までたくさんのにゃんこ達と暮らしてきて
エイズのキャリアの仔は実家に何匹かいたけれど発症した仔は初めて。
モグはまだ若いのと、一回目の発症なので
「副腎皮質ホルモンの大量投与で乗り切る可能性があるよ」とのことで
毎日旭川へ注射に通っています。
  
モグはにゃんこ部屋から居間へ引っ越し
ストレスがなくなったせいか 順調に猫缶を平らげるようになり
表情も日に日にやわらいで そして今日で10日目。
体重は150g増え、血液はヘマトクリット22%まで上がっていました
なので、今夜はホっと一息つけた夜なのです。
  
血液的にも標準値に戻って安定するには多分2ヶ月位はかかるだろうとのこと。
長くかかってもいいよ。
まだじろさんの半分も生きていないんだから頑張るんだよ!! 

父ちゃんのハンガーラックの下がお気に入りなので
ここを改装?してモグの新居に。


父ちゃんのお誕生日は16日だったのですが
今夜やっとケーキを食べてお祝いもしました(笑)
じろさんのことは大好きだったかんばも
モグのことはまだ好きにはなれないらしく
べりぃに至っては 目が合うと突進しようとする始末(苦笑)ですが
モグの表情がとても良くなってきて一安心。

久し振りにワインちょっぴり飲んだし、もう寝ましょー。