祝!永久就職

昨日父ちゃんと祝杯をあげて寝てしまったので(笑)改めてご報告 
ふふふのフ♪
発表します!! ドロドロドロドロドロドロ〜 (注)幽霊登場!?ではなくドラムロールの音ですよ
一週間のお泊まり就職活動をしていたレオン君 この度めでたく永久就職先が決定しました☆☆☆
ヒュ〜 ドンドン パフパフ♪

こちらがレオン君の就職先とそこからの景色 晴れた日には大雪山連邦が一望できる丘の上にあります
ん?どこかで見た覚えが・・・そうです!ここはべりぃがお世話になっている獣医さんなんです!
 
7日べりぃの退院日
先生の「べりぃの抜糸が済むまでうちで預かりますよ」発言から昨日で一週間
その間レオン君は
先生の冬休み中の末娘さん(中一)と毎日のように雪山で遊んだり
会いたいと言って下さった方とお見合いをしたり
先生と散歩をして 引っ張らないで歩ける事や呼び戻しが出来る事などを披露したり
懸命に就職活動を繰り広げていたそうです
そしてその彼の努力がついに実る時が来たのです!! ⇦またもや大げさ(笑)
  
木曜日 ランママさんからもレオン君にいいお話しをもらい
電話でレオン君のお見合いはどうだったかを病院に問い合わせたところ…
「昨日会いに来てくれたんですが。。。」となんだか残念な感じのお声
「そうですかー」と残念だったなぁなんて思っていたら
「うちで飼うことになったから。」
・・・!?
「へ??? 先生の所でですか?」と素っ頓狂な声を上げてしまった私
先週の「預かります発言」もびっくりしたけど 今度のはまさにびっくり仰天、青天の霹靂
いやひょうたんから駒?えびで鯛釣る?(爆)
頭の片隅に 先生が飼ってくれたらいいなとチラっと思ってた私達ですが
現実になっちゃいました〜
レオン君お手柄だったねぇ♥ 先生ありがとうございます!!
いいご縁に関われて 幸せをもらった私達
こいつぁ〜春から縁起がいいぜぃ
 べりぃの抜糸も済み
先生にレオン君の今までの詳しいいきさつをお話し、血液検査の結果、ワクチン証明書を渡して
改めてレオン君をお願いしますとごあいさつをしました
ところでそのレオン君なんですが、すでに呼び名が変わっていました(笑)
 久し振りのふたり♡
新しい名前は「ふくちゃん」
幸福の福ですか?と聞くと まるものおきてに出てくるかわいい男の子の名前らしい。
これはきっと末娘さんによる命名だね
いい名前じゃん♪ 名前も全て心機一転 目一杯犬生を楽しむんだよ〜
そして立派な病院の顔になってね

ふくちゃんの新しい家族たち
ちょうど散歩から帰って来たふくちゃんと先住犬たち

お姉ちゃんに何度も何度もひも付きボールを投げてもらってとっても嬉しそう♪
 いーいお顔♡
ちゃんと自分で自分の未来を開拓したね えらい、えらい☆
べりぃと私が帰る時 もしかして後追いしちゃうかも?と心配しましたが
こっちに来る気配まったくなし(笑)
すっかりH家のふくちゃんになっておりました
べりぃはちょっと寂しくなっちゃうけど
私達はこれで一安心
心置きなく まだ見ぬりんごの妹へと想いを馳せる事ができます
そしてもう一カ所 この吉報を知らせるところがあります
そのお話はつづきで。