1月7日 思わぬ展開!?

べりぃが帰ってくるまで わんこ部屋はレオン君の貸し切り状態
目が細くて ちょっぴりきつい印象になりがちなレオン君
父ちゃんが 一生懸命目の周りをマッサージしたらしい
 僕のお顔どうですか?
おぉー!なんだか目がまん丸になってかわいいじゃん♥
これならもっといい里親さんもGETできちゃうかもよ♪

食い意地が張ってるレオン君 なかなか“ フセ ” と “ 待て ”が出来なかったのですが
これも父ちゃんが 根気よくレオン君と頑張ってくれました
 褒めてあげるとこの笑顔☆
 
特に男の人が好きなようで 父ちゃんにべったりさん
べりぃと一緒だとハイパーになってしまうけれど おひとり様だとヒトにひたすら甘えて来て
かわいいったらありゃしない♥♥♥
私達に情が湧いてしまう前に ←とっくに湧いてるって話もありますが(笑)
なんとか縁結びをしたいものだ と話しておりました
  
…マリちゃんがもらわれて行って 
その後電話をしたときに「昔からずっといるように子供たちにもなじんでくれてる」との報告を聞いて
すんごく嬉しかったんだよね 
電話の向こうの幸福感を分けてもらって ふぁ〜っと暖かくなったというか。 
そしてふと頭に浮かんだのは・・・縁結びを趣味としてるような親戚のおばちゃん(笑)いるじゃないですか!
あの人たちが縁結びにはまっちゃうのって 
うまくいった時の このふわっとした幸福感がたまらんからなのかも? なんてね。
はい、そうです。 私はいま世話焼きばばぁです(爆) 
  
昨日看護師さんに 
レオン君の里親探しをしていることや
今はうちにいて べりぃとよく遊ぶことを簡単に話していました
病院にもレオン君のポスターを貼ってもらおうと思ったからです
それで今日 べりぃを迎えに行くときにレオン君も連れていって
直接会ってもらい 協力を仰ごうかということになり一緒に行きました
  
べりぃの説明を聞き 一応エリザベスカラーも借りてお会計を済ませ
それから看護士さんに「昨日話したレオン君連れて来てるんですが」と言うと
先生にレオン君のことを話してくれていたらしく
すぐに先生が来てくれました
「いい子だねぇ」 と一言言って次の診察に行ってしまったので 
しばらく看護師さんと遊んでポスターを頼み、じゃぁ帰ろうか。としたその時!
奥にいた看護師さんが
「先生がべりぃちゃんの抜糸が済むまでうちで預かろうかと言っていますが どうでしょう?」
!?
そのうえ、
「2年前にゴルを老衰で亡くして 今はダックスを飼っていて
レオン君に会ってみたいという人がいるんですが会わせてもいいですか?」
!?
なんという急展開(驚)!
「お願いします!」ということで 
ちょっとドライブに出かけたはずのレオン君は
そのまま病院で一週間の就職活動?をすることになりました
レオン君 就活頑張ってね♪
自分でいい里親さんをGETするんだよ!!

べりぃはこれで一週間比較的おとなしくできそうです(笑)
 私も静かに過ごせそう♪

エリマキトカゲは気に入らないらしいので
べりぃにはメディア君を真似て 腹帯代わりに母ちゃんの腹巻をしてもらうことにしました
エリマキを取ったら 即爆睡です
やっぱり疲れてたんだね 
レオン君どうしてるかなぁ?
べりぃちょっと寂しいけど ゆっくりお休みなさい