鬼が笑うというけれど・・・その2

昨年12月の総ざらえの続きです。。。
20日
20日からの3日間は快晴が続き
この冬一番の最低気温を連日更新しました

温度計写真はないのですが、この日は7時で−21℃
この冬初の−20℃超えでした
最近べりぃの日課は愛山渓ドライブイン甲斐犬タロウくんとの犬相撲
2頭で転がって雪原に見る見るうちに土俵が出来あがっていきます
21日

 ↑7時の西の空と東の空 ♪見上げたら モーニングムーン♪ byチャゲ&飛鳥

−24℃記録更新です 
ストーブの火力を微小に固定してあるワンコ部屋
飲み水の表面に薄凍りがはっていました
12月でこの寒さって近年では覚えがないですね 母ちゃんが住み始めた15年前くらいかな

“あんよ冷たいでし” 散歩の途中でかんばが座りこんじゃいました  
べりぃは若さでへっちゃらさんのようですよ 
そう言えば、この頃から急激にべりぃの毛が長くなっていったんでした
べりぃはどうもシングルコートっぽいので寒さに弱いんじゃないかと心配してたんですが
シングルの分長くして補ってるんでしょうかね?
22日 冬至

またまた最低気温の記録を更新しました 
7時で−25℃です(驚)!!
この日母ちゃんは早く出勤したんですが 散歩に行った父ちゃんに聞いたら 
さすがのべりぃも“あんよ痛い”と座り込んだそうです
冷たいというよりここまで来たら刺すような痛さですからねー
写真を撮っていた間も指が痛くてマヒしてましたもん 
鼻はくっついてくるし、まばたきするとまつ毛も凍っていくんですよね 
そこがまた内地出身の母ちゃんには楽しくて仕方ないんですけどね♪
23日

この日はずっと楽しみにしていた小樽のりんごのお里さんでのクリスマスパーティ
居候のレオン君も引き連れて女帝かんばさん りんごもちゃんとべりぃと一緒に行きました
恋い焦がれた?なるとの半身揚げやたっくさんのご馳走に日本酒の一升瓶♥
かぶこさんチョイスのケーキにりんご村からワンコケーキと盛りだくさん♪ 
盆と正月…ではなくてクリスマスとお正月を一緒にしちゃいましたって勢いで楽しませて頂きました!!

父ちゃんもちゃんと飲めるようにとお泊りまでさせてもらい
父ちゃんが作ってくれたDVDをみんなで見て 笑って泣いて。
忘れられない日になりました
翌日は冬の塩谷海岸に連れて行ってもらい旨いあんかけ焼きそばを頂きました♥
冬の日本海はかっこいいよ〜 石川さゆりと森まさこが一緒に歌ってる感じ?(笑)
26日
 レオンくんとべりぃは大の仲良し
居間に入りたくてブレーメンの音楽隊してますが…
 来んなよっ!(怒) 
居間では女帝様が鎮座ましましているので止めた方がいいと思うよ〜
かんばはやっぱりレオン君との接触をよしとしないので 
居間にかんばさん わんこ部屋にレオン君 べりぃは出入り自由というスタイルです

1日遅れのりんご村でのクリスマスのお祝いでまたまたケーキをもらったワンズです
通販で見つけたアップルジングルとスノーベリーという名のワンコケーキ
りんご村にぴったりでしょ♪
30日


お正月休みに突入です 目いっぱい遊んですこーしだけ大掃除をしました(笑)
べりぃはレオン君と疲れ果てるまで犬相撲をとり続け 
少々オーバーワーク気味な毎日ですが ガッチリとしてきました
レオン君も雪原を走って筋肉強化に余念がありません
訓練もよく着いてきてくれる良い子です どうかいい里親さまとのご縁がありますよーに!!

我が家の仔では考えられなかった芸が完成間近 ホント良い子だよ〜♥