元旦のこと

あらためまして 
明けましておめでとうございます
  
昨年は人と人、人とペットとの関わり 絆について深く深く考えた一年でした
こんな思いっきりなさぼりブログですが りんごの成長、我が家の成長 変化、そしてべりぃの成長と
つたないながらも一年続けて来られました
7月17日で終わらせるべきかとも思ったこともありましたが
ここまで続けて来られたのは みなさんの大きな心に触れて
なんとか自分達を立て直すことができたお陰だと思っております
人も、かけ替えのない小さな家族達もみんな健康で、笑顔あふれる一年になりますように。
よろしくお願い致します    りんご村村民一同
 
この3年程の恒例で大みそかから長沼の父ちゃんの実家で過ごして年越しをしました
レオン君には申し訳なかったのですが
犬を部屋で飼うという習慣のまったくない義父にいきなりハイパーレオン君を会わせる訳にいかなくて
レオン君は旭川のDOGWANさんに一泊してもらい
父ちゃん、母ちゃん、かんば べりりんごで長沼へGO!
レオン君はお泊りの24頭のワンコ達と年越しをしたそうです
  
長沼町での恒例は 一年の垢をしっかり落とそうとまずながぬま温泉へ行ってから夕食&年越しそば
紅白をゆったりと見て ゆく年くる年で除夜の鐘を聞き 年が明けたらさだまさし という流れ
昔ながらの日本人って感じでしょ〜 案外わたし古風なんです(笑)
紅白を見ていると 地デジ難民な私達には 初めて見るねっていう人たちがいっぱい
歌はラジオで聞いたことあるけど 「へぇ〜こんな顔してるんだ!」みたいな(爆)
 
で、天気予報で初日の出が見られそうだと確認して就寝
残念ながら初夢は見ないで爆睡でした

7時14分 玄関前からまっすぐのところに上がってきそうです

みんなで待っていると…
 7時21分 2012年初日の出
柏手を打ち 一年の無病息災をお祈りしました
今年父ちゃんは前厄に突入 どうかよろしくとお祈りしました

今年も威厳を保っておいしい物いっぱい食べるよ よろしく by かんば  
お友達たくさんといっぱい遊んで大きくなりまし よろしくおねがいちまちゅ by べりりんご
光を浴びて君達も元気でいるんだよー



家の周りはたまねぎ畑なので広ーい雪原
りんご村の雪とは違い固い雪ですが べりぃは楽しく跳ねまわっていました
]


かんばは服を脱ぎたいらしく何度もコロコロと転がっておりました
さすが野性児(笑)


今年もたくさん笑おうね♪