お茶、お茶、お茶

週末は二日続けて札幌へ遊びに行ってきました
まず5日土曜日のことです
この日はさらちゃんに誘われて札幌へドライブ
アクセス札幌でお茶の専門店 “ ルピシア ” の展示会があり行ってきました
 
特に急ぐわけではなかったのでのんびりと国道を走り
話題と言えばやっぱりワンコやニャンコのこと、動物病院の話など どこまでいってもアニマル系(笑)
途中、砂川で北菓廊本店へちょっと寄り道して
さらちゃんは本店とオアシス店限定販売のロールケーキをGETしていました
]  ←ステキな暖炉 宝くじ当たったらこんなのもいいなぁ♪
実は、私もさらちゃんも本店へ入ったのはこれが初めて。
喫茶コーナーがとても素敵だったので 
『食べちゃう〜?』ってことで
季節限定のアップルパイと私はロイヤルミルクティ  さらちゃんはカフェオレをオーダー

このアップルパイのナント美味しいことと言ったら♥♥♥ さすがりんご、いい仕事してますね〜(笑)
いつもいつも母ちゃんだけ旨旨にありついてる感があるので(事実ですが。) ちゃんと父ちゃんにもパイをお土産にGETして
今日のメインイベント ルピシアの展示会へGO!です
先月さらちゃんからお誘いがあったとき、内心 「お茶の展示会って何だろう???」と思ったのですが
「お茶好きだし。ま、いいか。」といつもの有り余る好奇心から行くと決めた私。 
来てみてびっくり。 めちゃめちゃ人がいるじゃありませんか(驚)
ルピシアのロゴを貼った送迎バスまで出ている有様  


広い展示場内はストレートティ、スパイスティ、ブレンドティ、緑茶、ウーロン茶、ハーブティ、お茶菓子、軽食コーナー などなど
いろんなブースに分かれていて試飲したり、香りを試したり出来るようになっていました

ココデシカって何だ?と思って近づいて見ると 全国やハワイにある支店の限定販売品を揃えてあるブースでした

いろいろ香りを試して 母ちゃんは岡山限定の白桃ダージリンをチョイス。

人気のあるお茶は試飲のカップも見る間になくなっていました
 
限定品の中に青森りんごフレーバーのお紅茶もあったのですが わたし的にはイマイチで買わずにいたのですが
緑茶のコーナーにすんごいのを発見!!

その名も“ アップルベリー ” ☆☆☆ これはもう、私が買わずに誰が買う!!!(爆)
緑茶にりんごとべりぃってどうなの?。。。という気もしないでもなかったのですが しっかりチョイスしましたよ。はい。
でもまだ飲んでません(笑・笑)

被災地へのチャリティ かわいい缶に 「 お茶で日本にぬくもりを 」 と書いてありました
微力ながらさらちゃんと共に参加させてもらいました

散々歩きまわって ちょうどコバラヘッタブースに到着
私は揚げニョッキのチーズクリームソース  さらちゃんはベジタブルカレーをチョイスしてしばしの休憩。 

揚げニョッキ旨い〜♪ と隣を見ると 顔中皺くちゃにしてるさらちゃんが!
カレー辛かったんだって!  あまりのお顔に写真撮ったんですがその写真は2人だけのヒ・ミ・ツ♥なんですぅ〜〜〜(爆)

休憩の後もティーハニーやジャム チャイなどのブースを見て回ったんですが
「 これ以上いたら お金いくらあっても足んなくなるね 」と引き上げることにしました
でも、この後どんぐり(パン屋さん)へ行って思いっきり散在することを この時はまだ知る由もない2人なのでした。 おしまい。