チョこっと改造第二段

連休最終日 今日も絶好のチョこっと改造日和♪ &母ちゃんはチョこっと遠出のドライブ日和 その模様は後ほど。

旭岳が白くなってますよ〜♥ 思わず望遠でパシャ

「 じろさんおはよー♪今日もあしょんでぇ〜♥ 」  「 やだよ。いつもかじって毛をびちゃびちゃにするだろーっ!(怒)」

べりぃも木材運搬車が落としていった樹の皮がお気に入りのようす ですが、かんばだって好きなんです すぐ取り上げられちゃったねー
 
道路は嫌いだけど 牧草地は大好きべりぃ。牧草地では強気になってかんばのストーカーにもなれるんです
鳴るおもちゃも二日でダメにする位には成長しました(笑)

今日はこれらを使ってチョこっと改造です。あくまで父ちゃんがやります(笑)
 ぼくもお手伝いしますか?…お、重い。
今日は玄関サッシの土台作りです
これもむかーし母ちゃんの山仲間に土台の修理をしてもらったのですが 
毎年冬になって屋根の重みで家が沈むたびにカギの位置をずらさないと開かなくなるというやっかいなものでした。 

見守るかんばとべりぃ 早く家に入らないとコンクリート詰めにされちゃうぞ〜〜〜(脅)

サッシ戸を外し 土台にブロックを砕いたものを敷き詰めてコンクリートを流して終了

あとは乾くのを待ってサッシを入れれば完成です!
 
ここまで見届けてから母ちゃんは一人でチョこっとドライブ 江別へGO!
その模様は次の記事で。