チョこっと改造第一段

連休2日目 絶好のチョこっと改造日です! 庭のほおずきもいい色になりました

 じろさん光合成中!?(笑)


べりぃは相変わらず車にビビリモード 
車を怖がるのはとてもいい傾向なんですが一歩も歩かなくなってしまいます
怖くなったらおやつにも反応なし ん〜どうしたものか。。。

りんごが亡くなった日から時折出没している野良にゃんこ君 いつも声は聞けども姿は見せず。やっとのご対面です
見事はジャパニーズボブテイル これぞ日本の雑種猫の鏡(笑)
ちゃんと冬を越えられるといいのですが。。。何度かフードを置いてみたのですが食べに来てくれません(涙)

お、重いっ(怒)・・・by じろ かんばはじろさんには優しい?のですよ きっと温めてあげてるつもりなのでしょう♥ ← 超親ばか

本日の父ちゃんのメインイベント 居間のフローリング貼りです
母ちゃんが独身時代 元のフローリングが床から直接で超寒かったので断熱材とコンパネを敷き詰め、その上に絨毯を敷いていたのですが
ポータブルストーブに灯油を入れるときに何度か溢れさせてしまい 断熱材が溶けてペコペコしていたので父ちゃん大工に発注しました

家が歪んでいてどうしても隙間が出来てしまうので、断熱材を細く切って隙間を埋めてますね 
父ちゃんはゲイ…じゃなく芸が細かい! ← すんません関西人なもんで。お約束です(爆)

コンパネの上からフローリング材を打っていき 最後にコーキング充填すれば

完成です! 寒くなってきたのでホットミルクで乾杯〜♪ 父ちゃんらしいでしょ(笑)
チョこっと改造第一段無事終了。 父ちゃんお疲れ様でした!明日の第二段もよろぴくネ♥
 
父ちゃんがナンチャッテ大工になっている間 べりぃは我が家に来て初めての病院へ行ってきました 
 ど、どこ行くでしか? by べりぃ
旭川空港からりんご村に来て以来の車で移動 思い出してドキドキしちゃってるかな?
鷹栖町の動物病院へ 昔お世話になった先生が独立された病院です
びびべりぃはここでも発揮されました
ワクチンがまだ1回なので抱っこして待合室に入った途端 
3頭ほどいた小型犬にびびり 母ちゃんの腕の中でびびりしぃをしてしまったのです。Oh, No〜〜〜

看護師さんが空いている診察室に入れてくれました ここで待つことに。
診察台に上がったらなるべく周りを見ないようにしてました
検便は異常なし 晴れてワクチン2回目終了。
 家に戻ったら早速爆睡です Zzz・・・ 
 どんな夢見てるんだろう? 
これでいろんなワンコと触れ合ってびびりを何とか克服してもらいたいものです 
大丈夫だよべりぃさん きっと楽しいこといっぱい待ってるからね♪ お疲れさん ゆっくりお休みなさい♥