嬉しい訪問者

7時の大雪山 天気予報は午後から雨 

今日はお楽しみがあるから出来れば夜まで降らないといいなー
…その前に父ちゃんには重要な任務が待っているのです。
それは・・・スズメバチの巣バスターです! 
先日草刈りをしていて父ちゃんが見つけた巣 現役で使われてるものでハチが出入りしてます

結構家に近い草むらにありました 位置関係はこの通り
だから今年は何回もスズメバチが家に入ってきてたんですね
確か りんごも初めて見たスズメバチを一瞬咥えてしまったんでした(汗)
刺されませんでしたが あの時はホントにびっくりしたなぁ
その後も同時に3匹入ってきたりしてたと思ったらこんなところにあったなんて!
 必殺退治人
かなり暑いらしく、見る間に汗ダーダーです
5年位前までは役場の職員が来て退治してくれてましたが 今はセルフサービス
防護服一式(白い長靴まで)無料で貸し出してくれて、ハチ専用殺虫剤は店で購入して使う仕組み
2年前にも一度借りているので 父ちゃんは慣れたもの
ですがやはり素人ですから。母ちゃんはドキドキでした
これってもしもの時保険下りるのかな?でも危険行為してるからダメなんじゃないの?などと話して
いざ出陣!
 めちゃ遠くから望遠で撮影
一瞬で写真だけ撮ってさっさと家に隠れる母ちゃん まさに「遠くから応援しているからね」って感じ(笑)
 回収に無事成功!父ちゃんお疲れさーん♥
これで安心してひかくんをお迎えできます
午後2時頃 札幌からかぶこさんとひかるくんがべりぃに会いに来てくれました
 名カメラマンと素人モデル(笑)

べりぃの入村記念におもちゃを頂きました 初めての自分専用に早速カジカジ かぶこさんありがとうー♪
私たちにもビールの差し入れを頂き、べりぃの入村を祝って乾杯
ノンアルコールのかぶこさんの横で昼間っからしっかりビールを頂いてしまいました(笑)
そして、お待ちかねのひかるくんとのご対面
 べりぃ腰が退けてます(笑) 
 しばらくしてやっとごあいさつを覚え
 ひかるくんにひっくり返された途端に
母親からひっくり返されてた頃のことを急に思い出したのか すっかりひかるくんのストーカーになって
 この笑顔
かんばと違ってひかるくんは優しくて良かったね、べりぃ。 

そしてかぶこさんとひかるくんは次なる目的地 愛山渓温泉へ旅立っていったのでした
楽しかったね〜! また遊びに来て下さいね 今度は白銀の世界が待っているかな!?