さりげなく

7時の大雪山とやっと色づいてきたホオズキ

今日も午後からお山だったので 朝はのんびりとお散歩です

さりげな〜く 近寄れるようになってきました
 ヒぃぃー(べりぃ涙)
↑べりぃがかんばのしっぽの上に座ってます 一見仲良さそうに見えますが実はかんばが脅してます かんばさんの目つき怖っ!
 母しゃん行ってらっさい♥
今日は旭岳温泉 姿見の池一周コースです
お客様のバスが30分ほど到着が遅れるとのことで、ロープウェイ下の湿原の散策路を歩いてきました

ロープウェイ下は湿原のようになっていてトンボがいっぱいです オニヤンマ、シオカラトンボアキアカネノシメトンボなどなど。
エゾトリカブトも多く咲いていました

野性のクレソンとクロツリバナ ささっと回れる範囲でもかなり楽しめました
9月最終週にはこの辺りのカエデ類、カバ類がキレイになります

さぁ、やっとお仕事です 5合目1600Mにやってきました
天気は雨降らす気マンマンって感じでしたよ(笑)こういう時って遠くの山も近いんですよね
十勝岳連峰富良野の山塊(北の峰、芦別岳など)、遠くは日本海側の暑寒別岳までハッキリと見えてました
紅葉はまだまだでしたが、この景色を見てお客様は大満足されていたようでした
実は…私もとっても得した気分♥ 山は何回行っても同じ風景がないのがまた楽しいんですよね。
 魅惑のしっぽ
家に着いたらこんなかわいい場面が待ってました
べりぃは我が家に慣れてきたのか 少しずつやんちゃ振りを発揮してきましたよ♪