Berry very happy!

昨夜、無事りんご家に着いたけど
さすがに徳島→羽田→旭川と乗り継いで長旅をしてきたので
借りて来た猫のようにおとなしかったくまこちゃん

一夜明けてすっかり元気になってきました

昨日、お山のランにいる人たちでくまこちゃんの名付け親になってくれようと
いろいろ考えてくれたようです ありがとーございます♪
父ちゃん母ちゃんもお迎えの車の中でず〜っと考えていて
栗(まろん)、蜜柑(みかん)、杏(あんず)、楓(かえで又はふう)、椛(もみじ)、苺(いちご)
などなど候補が出て
黒いので、ブラックベリーもあるけど
ベリー…りんご村の公民館(笑)でカタカナ名前ってハイカラ(死後?笑)過ぎるかな〜
なんて思ってました。
 早速かんばの洗礼受けてビミョ〜な距離
そしたら、かぶこさんからメールが。
ナント!かぶこさんもベリーを候補にあげてくれてたのです!

父ちゃんと再度協議の結果、ベリーを村らしくひらがなで “べりぃ” となりました♪

べりぃ berry→very でほめる時もberry very good ! になるし
もしも、もしも将来 放射能の影響が出ることになったとしても
その時までは berry very happy !でいて欲しいとの願いも込めて
命名 べりぃ 
みなさん、よろしくお願いします。

 なんかまたちびっちゃいの来たし。
かんばも玄関前のワイルドストロベリー好きじゃん♪
…ってべりぃを食べちゃダメだよーーっ!