ワン連れの旅2日目 糠平温泉〜然別湖〜りんご村

ワン連れの旅2日目です

朝食からこのボリュームです♡  朝一番のそば茶は美味しかったなぁ〜


調査員さらちゃんによるとここの自家製パンがおいしいらしいので
特別に焼いてもらえるようにして予約しておいてくれました
 にぎり心地も長さもちょうどいい手作りのお箸
お宿には木工室がありマイおはしとバードコールを作る体験などもできるようです

パンもあるのですが、ご飯もあるのです!
初めは「パンまでたどり着けるかなぁー…」などと言っていた2人ですが
そこは根っからの大食漢な2人。
しっかりご飯もおかわりをし、そしてさらにパンとミルクジャムを
「美味しいー♪美味しいー♪」を連呼してあっという間に食べていたら
給仕をしてくれたお兄さんが「パンのおかわりいかがですか?」と聞きに来てくれた
そこはもちろん「お願いします。」ですよね〜(笑)
ほんのちょっぴり端っこだけあむ&えむ&かんばに残しすべて完食致しました。はい。

食べ過ぎたね〜とロビーを物色しに行ったら三頭のコグマの写真
あまりのかわいさにおもわずパチリ☆

朝ご飯を食べ過ぎましたが、ロビーで食べられるおやつもたくさんあるのです
七厘で焼くおやきや士幌のジャガイモで作ったポテチ
エスプレッソもご自由に。などなど
私達には何個の別腹があるんだ?などと言いながら
エスプレッソとポテチを頂きました。ホント食べ過ぎですねー(爆)
最後にもう一度露天風呂へ
ここの露天は混浴ですが チェックアウトのギリギリで入ってる人もいないだろうということで。
心配した雨もなく青空の露天風呂もいいもんです。

チェックアウトも済ませミミちゃんとえむ君のなんとなくコラボ

おかみさんが撮ってくれた全員写真
てんでバラバラな3頭でしたが根気よく何度も撮ってくれました
ありがとうございました!
お宿を出てそのまま帰るのももったいないので然別湖へ通じる標識を見て行こう!と決定
気ままに自由旅ですからね
母しゃんは22年振りの然別湖かも?
] 駐車場で出会ったマルチーズさん
さすが社交的なえむ君 あいさつに余念がありません

室内や車内などの閉鎖空間ではガルってるかんばも
お散歩ではこんなに近くで一緒にクンクンしてます

さらちゃんが撮ってくれた湖とかんばさん
湖の前に足湯を発見


かんばの右足の指の間がアレルギーで赤くなっているので足湯してもらいました
効くのかどうかは定かではありませんが。。。
お湯はほのかな緑色で さらちゃん曰く
「温泉って分かってるから入るけど、この色の池なら絶対入らないよね。」
・・・たしかに。(笑)
ビミョーな色のお湯ですが、かなり暖まるお湯でしたよ。

然別湖を後に一路りんご村へ走りました
三国峠は何度通ってもすごいなーと思います
よくあんな高さの橋脚建てたよね 
どこまでも続く原生林 デッカイどー北海道。
秋の紅葉は絶景です

りんご家からはあまりの近さで立ち寄る事もほとんどない北の森ガーデン
さらちゃんがまるでケージのように狭いドッグランがあるというので
みんなのトイレタイムを兼ねて後学のために?見に行ってみました
ケージは少しオーバーでしたが、なぜこんなにいい芝生がいっぱいあるのに…と
残念になる狭さのランで
ランというよりワンコのでっかいトイレエリアという感じかな。

無事にりんご村に着いてちょっと休憩
おみやげの三方六の切れ端でティータイムに。
楽しかった二日間でした
かんばさんもお疲れ様だったね
りんごのこともあり旅行をするか迷っていましたが
思い切って出掛けて本当によかった。
かんばももう16歳になるし 良い想い出が増えました。
かんばも思いのほか良い子でこれならあむ&えむとまた旅行が出来そうです。
りんごの兄弟たちともそのうち打ち解けてくれたらいいのになぁー。。。
きっと自分よりデカいと恐いんだろうね。
さらちゃん、来年もまた行こうね〜♪