8月のこと

みなさん 大変ご無沙汰しております
今日は9月3日 りんごの四十九日です
りんごが逝ってしまって もうこんなに時が経ったのですね
前の記事が7月31日でした
私は8月を迎えても「りんごのいない月は始めたくない」と
部屋のカレンダーをめくることが出来ませんでした
でも季節も秋へと変わり 私の中のカレンダーもめくって
8月のことを書いてみたいと思います
 
…と書くとものすごく悲しい日々を送っていたようですが
悲しみは毎日大きなうねりのように変化していて
結構チャッカリと夏を満喫していたんですよ(笑)
  
5日(金)
札幌ビアガーデンへ行ってきました♪
層雲峡に住む15年来の山仲間と東京に住むその同級生と今年は3人
東京から毎年、この札幌大通りビアガーデンで飲む為に
わざわざ来るという強者!?です
私も札幌も1泊して1時から9時まで飲みまくり♪
6時からはひかるくんママも合流で4人で楽しみました
話題は、山、政治、原発などからスネークマンショーネタまで幅広いメンツです
  
6日(土)
夕方にバスで旭川へ戻り
この日は旭川の夏最大のお祭りへさらちゃんと行ってきました
今年は烈夏まつり、七夕祭り、そして36祭りが一緒くたでもう市街地は大騒ぎ!


普段は閑散としている市街地が「どっからこんなに湧いてくるんや?」
というほどの人で賑わってましたよ
トーゼンこの日も飲みまくり♪
  
13日(土)


  
14日(日)〜15日(月)
りんご父さんの実家 長沼町へ帰りました
もちろんりんごのお写真も一緒ですが
ホントはりんごも一緒のはずだったのになぁ…と思うと
車の中でも自然と涙がこぼれていました
近年、長沼町は札幌からのドライブ圏内ということで
コジャレたお店が増えたようです
お気に入りのさぬきうどんのお店「ほくほく庵」さん

店内に広がった窓からの景色が気持ち良いのです

混んでいたのでしばし外でかんばと遊んで待ってました
ここのうどんはめちゃコシがあって
普段の調子で、つい大盛りを頼んでしまったのですが
食べても食べても減らなかった気が。。。オススメです♪
[
食後のコーヒーを飲みに行こうとやっと見つけた珈琲l考房さん
友人が当麻町でピザ屋をやっているんですが
そこが仕入れている珈琲がここのだということで行ってきました
外でかんばとゆったり過ごせましたが
りんごがいたらどんなんだったかなぁなんてまた考えたりして。

りんごの初盆です リールママさんプレゼントありがとうございます!
  
23日(火)
父ちゃんがお休みでまったりdayです

りんごがいなくなってすっかり元気がなくなったかんば
相変わらず散歩は100メートルですが。。。うんpの後の足蹴りを再開しました♪




そろそろ朝晩寒くなってきたので
じろうさん用にシーツも秋になりました
  
28日(日)
絶好のお祭り日和
今日はりんご村のある上川町のふるさと祭り


今年も仕事で出店しましたが
町内対抗の玉入れ、綱引きは燃えるんですよ〜!
この祭りが終わればりんご村も秋です