24日の日曜日 7時の大雪山

小樽のりんごの生家へりんごの分骨をするため行ってきました
まずはりんごが泳いだ想い出の塩谷の海へ

かんばもなんだかいい子さんでした ちょっぴりガルって言ってましたが。
ほんのちょっぴり!

とても穏やかな海だね りんご見えてたかい? 
着いたらすでにチャコ、リール、メバル、バロン、神龍、ティファはずぶ濡れワンコ

ティファちゃんも海に慣れたみたいで
どんどん入ってましたね

少し遅れてひかるくん、かぶこさんが登場
ひかるくん今日こそ本格的に泳ぎの特訓?!
ブルーのライフジャケットが似合ってます
 ママ、ちゃんとそばにいてよ!

モザイクかけるのが惜しいほどすてきな笑顔のかぶこさんでしたよー
 僕ここにいていい?
必死にママにしがみつきながらなんとか泳いでいたひかるくん
可愛かったなぁ。
ひかるくん達を見ていたら
母ちゃんもりんごと泳ぎたくなっちゃって思わず服を着たままザブーン!
だって一緒に泳ぐの楽しみにしてたんだもんね
きっと横でりんごも泳いでたよね。。。
母ちゃんは15年振りで溺れないか心配だったけど気持ちよかったナ
だけどやっぱり北海道の海は冷たかったよ

ひかる 足が届かなくて恐くなかった?(神龍
うん。恐かったけど僕がんばったんだよ♪(ひかる)

僕のギャロップ見てくれた? かっこ良かったでしょ?(バロン)

りんご父ちゃんもみんなをいっぱいナデナデして楽しんだようでした

ラブママ りんごにおみやげありがとう。
バロンママ お久し振りに逢えて手作りオヤツごちそうさまでした。ありがとう。
また逢いましょうね
これからも私達が楽しい事いっぱいしていたら
りんごもきっと私達の眼を通してそれを見ていて
「りんもあしょぶの〜」って思わず早く帰って来てくれちゃうかもしれないよね
たくさん笑ってちょっぴりうるッと来た二度目の海水浴でした