休日

13日に夏山前半戦が終わり、昨日は事務所仕事だったので
今日は久し振りのまったりDAY
 
朝の散歩で
アニマルプラネット(CSです)のしつけ番組で
超反抗的なアラスカンマラミュート服従訓練でやっていたのを真似て
りんごのリードを腰の後ろを通して短く持ち
中央線の切れ間を使ってジグザグに走ってみました
初めは私の動きに着いてこれずにかなりギクシャクとした動きの2人でしたが
だんだんりんごが私の顔を見て 動きに合せて走れるようになってきて
「おっ いいじゃん!」と思った途端
りんごとぶつかり 見事にこけてしまいました(涙)
でも、「痛ーい!」と言ってなかなか立ち上がれない母ちゃんの横で
リードが手から外れていたのにフセて待っていてくれたので
まぁよしとするか。
そういえばかんば達が一歳になる前にも引っ張られてこけたことがあるんですが
あの時は3匹ともみんな母ちゃんを置いてきぼりにしてたなぁ…
やっと起き上がり、もう少しメゲずに走ったら結構いい感じで走れるようになってきました
やっぱ、大型犬って体力いるわ
夕方の散歩でまたまたレインウェア登場♪


りんご 君やっぱり短足みたいだよ…(笑)