梅雨寒

りんご ただいま27.7kg
 
今日は母ちゃんだけお仕事で旭川
昨日から父ちゃんはナント!6連休に入りました
休日出勤の代休などでちょっとした夏休みな感じにつながっています
なので、今日のりんご家のもようは父ちゃん撮影のものからです
 
一日中 雨が降り続いて寒いくらいです
関西に住んでいたころは普通に使っていた言葉ですが
今日のような梅雨の寒い日のことを“梅雨寒”(つゆざむ)と言っていました
まぁ、そのまんまなんですけどね。あはは
多分テレビの天気予報とかでも使っていたので
母ちゃん語というものではないはず?!
  
りんごは初めてレインウェアを着てみたようですね
これ、いただき物なんですが
その時はかなり大きいなと思ってたんですが
いつの間にかピッタリサイズに(驚)!仔犬の成長ってホント早いです。
赤いレインウェアでホンモノりんごに♪
でも、相変わらず服が嫌いなんで
手とか足を持ったらカジカジされたようですよ(苦笑)

服を着せられた腹いせか母ちゃんのスリッパを振り回していたらしい…

りんごの表情とは裏腹にかんばのニコやかなこと!
きっと服を着せられなかったので嬉しかったのでしょうね
まったく…うちの仔たちってば野性児なんだから。。。