あぁ、やっぱり…

あぁ、やっぱり…です。
以前 さらちゃんと
さらちゃんのブログも目の毒になる美味しそうなものがいっぱいで
あむ&えむブログか食べ物紹介ブログか分からないよねーなんて話していて
きっと君の所も夏は山日記になってるよって言われてたんですが
本当にこの日はかんば、りんごを一枚も写してませんっ(汗)
で、今日はお仕事の報告書?です(笑)
下界で暑く過ごしてる方々には 目で涼を取って頂くってことでご勘弁を。 
 
今日は2日間コースの2日目 旭岳姿見の池周遊です
この日もピーカン☀
ロープウェイ売店の友人にも「今年は雨女ちゃうやん」と一言。
そうなんです。母ちゃんが雨女ってのは大雪山系でも有名なのですよ(苦笑)
母ちゃんが行く山を聞いて 
そっちには行かないようにしようっていう友人?もいる程です
山の雨は怖いですからねー くすん。。。
BUT! 今年の母ちゃんは一味違うのだ!!去年と何が違うってりんごの存在だよね。
とすればこれはりんごのお陰だね
帰ったらジャーキーあげよう♪と思ったのでした。
 
で、まじめにお仕事へと向かうのであります。 
 必要な情報をGET
今日もこの時期の1600m地点にしては暑いなー
でも積雪が25cm残ってるので涼しいはず。と期待して…
 残雪のすり鉢池と旭岳
 メアカンキンバイ
 エゾノツガザクラ
 キバナシャクナゲと遠景に十勝岳連峰
雪があるので渡ってくる風も涼しくて気持ち良かったのですが
背中にあたる直射日光が痛いほどでした
今年も真っ黒になるのかなぁ〜
今日もお仕事なので写真は少なめです
次回は裾合平方面へ足湯へ行きましょう♪
旭岳はプライベートでは下見の時にしか登らないんです
だって花が全くなくて面白くないんだもん!ってプロがそんな事言ってちゃダメですね…ハハハ