夏山始め

7時の大雪山 黒岳5合目展望台より

今日から母ちゃんは本格的な夏のお仕事開始です
まず初日は黒岳へ
りんご村を出発した時にはどんより雲がかかっていましたが
登ってみるとこの天気☀ 
これはますます雨女を卒業したかもしれないなぁ(笑)
左から 黒岳、桂月岳、上川岳、永山岳…と続きます

多分日本で最後のお花見 5合目のチシマザクラ満開です✿
このあとはお仕事中なので写真が撮れませんでしたが
大雪山固有種のホソバウルップソウなども咲いていました
次回はプライベートで登りましょう。
この季節の山には珍しく汗をかく程暑かった〜 勘弁してくれー!(涙)
 
夕方帰ってからもお天気が良いのでじろさんと外へ


うちのベリーはワイルドストロベリーです 

日高山脈ポロシリ岳へ仕事で行った時に林道沿いにあったのを一株持って帰ったら
すごい繁殖力で 玄関前はいちご畑になってます
玄関を開けて甘ーい香りが漂ってくれば食べ頃♥

以前、かんばの前で摘みながら食べていたら覚えてしまって
それからは毎年 母ちゃんとかんばの競争
りんごには見つからないようにしよ〜っと(爆)