刺激

6時の大雪山  今日はりんご村からの撮影です♪
 全体にモヤがかかってます
 北東側の空
庭のオオテマリも満開です✿
この薄い雲の帯は 上空の湿度が上がる証拠
ゆっくりと天気は下り坂っていう感じですね
 
今日は山仕事はお休みです
朝から蒸し暑いので
散歩コースを日蔭のない牧草地から変更して
道路脇に日蔭の多い温泉へと続く道を上がって行きました
白い花を見ると涼しくなりますよね
 オオハナウド
 ふぅ〜
思ったとおり日陰で休みながらのお散歩です
このコースにして良かった♪

家から2キロ地点にある標識
25年位前かな 初めて北海道へ来たときにこれ見てマジでびびってたんだよねー
今じゃ普通です(笑)
 シカ骨をGET!
こういうのが日常になるって20代のあの頃は想像もしなかったんだけど(爆)
  
午後から友人のバレエ教室の発表会で鷹栖まで。

鷹栖メロディホール 贅沢にもユーカラ織の椅子ですよ 高ソー!
もともと父ちゃんの仕事関係で バレエ教室の先生なんだけど
母ちゃんとお気に入りのバンドが一緒で 猫も飼ってて しかも同い年ってことで
今では父ちゃんを通さずに一緒にライブに行く仲です♪
ちなみにお気に入りのバンドっていうのは スターダスト レビューです♥
今年がデビュー30周年で10月にまた一緒に行くんだ〜旭川と札幌2日間。ふふふ♪

ちっちゃい子達が出たら まるで親戚のおばちゃんのように「がんばれー」ってなるし
高校生なんかはもう見ごたえ十分。みんな上手いんだ、これが。
たまにこういう刺激もいいもんですね
それにしても…毎回思うんだけど よくこんなの創作できるよなぁ。。。
生みの苦しみは見てて本当に大変そうだけど 充実感もひとしおだろうね
生徒も育てて行くのは やる気も根気もいるだろうしなー
母ちゃんはりんごの子育て頑張りまっす!
それにしてもりんご、早く獅子舞やめてくんないかなぁ・・・