パラボラ解禁

7時の大雪山  快晴 
雪 解けましたねー  そろそろ山の準備だな

さくらも散り さくらんぼの花が満開
[ 新緑はふんわりやさしい色
 川も落ち着いてきました
 雲ひとつない青空
今日は湿度も低く とても気持ちのよいお日和です
昨日で手術して一週間経ったので散歩中のパラボラを解禁しました♪
すごくすっきりした感じで楽しんでましたよ
 あれ?かんば姉さんがいないよ
りんごがあまり無茶をしないように見ていたら かんばがいなくなりました!
かんばー と呼ぶと全身ビシャビシャになって現れた
いつの間にか川遊びをしてきたようです
まだ水に入れないりんごを気遣ったのでしょうか? …たまたまでしょうネ(笑)
 自分で舐めて乾かすお利口さん♪
 
あまりに気持ちのよい日なので 家のまわりで山菜を取りました
先日発見した野良アスパラはいい感じに成長してて 家を一周したら6本ほど収穫できました
今年こそ絶対に植えるぞ!
行者にんにくも最終ですね 何本かはつぼみが上がってきてました

贈り物です!
先日かんばに購入したワンコ用シートベルトにアンケートが入っていて
それをFAXしたらこんなのを頂きました♪
うれしいね♥ 
でも1本じゃケンカになるかなぁ…これ確か高いんじゃぁ。。。
なんか他のものでごまかそ(笑)
 
こちらは昨日の晩ご飯  甘エビづくしです
甘エビ丼、甘エビの唐揚げ、甘エビのお味噌汁
それと東川で買ったアスパラ、散歩中に取ったコゴミとウドの芽の天ぷら、わらびのお浸し  

なんだか分からないけど 身体がよく動く日ってありませんか?
私は昨日がそんな感じで 晩ご飯も頑張ってみました☆