山のシーズン

8時の大雪山  すこーし湿度が上がってて山も霞んでいます

昨日の同じ場所で撮ってみましたが やはり空は霞んでますね

 カラマツの新芽かわい♥

今日は蒸すのでTシャツもなし 生まれたままのりんごです(笑)
 お腹涼しそうだね
 久しぶりのダッシュ
 かんばはダラダラ
午前中草取りをして ふと空を見上げたら 太陽に傘。ですが…
 これって虹色だ!
傘が虹色になってました 
写真はうまく色が出てないのですが かなりハッキリした虹色でした♪
湿度が相当高くなってたんですね 
どうりで朝からブヨがいっぱいだと思った(涙)
庭仕事をしていた父ちゃん 4カ所も刺されてました
シーズン初めのブヨは免疫切れてるから腫れるんだよねー
母ちゃんも必ず一度はお岩さんやいかりやさんになっちゃうもんね
ここはサイコーなんだけど ブヨさえいなけりゃもっといいのになぁ。。。
 わたち りんごっていうの♪
山の後輩が山菜採りの途中で寄ってくれました
同じ町に住んでるのに冬はまったく会わないけど
シーズン近くなったらなぜかいろんなところで会うんだよね(笑)
お互いクマと行動パターンが同じかもね
今年もよろしく!