えびまつり  その3

母ちゃんの遠足  最終のお目当ては苫前の温泉にご入浴
 とままえ温泉ふわっと
P&G財団系列の建物で 屋根は波をイメージしているらしい
日帰り温泉と宿泊の両方できるみたい
 この青空!びっくりです
さすがに入浴シーンはありませんが(笑)
塩辛いお湯で神経痛などに効くとあったので期待大です
さらちゃんも私もそれぞれ自動車事故の後遺症か 左腕を冷やすと痛む神経痛持ち(涙)
ここでも1時間半 フリーにしてくれたので ゆーっくり入れました
 
デッキチェアも置いてあって おしゃべりしていたら 
隣に座っていたおばさまが
「天売、焼尻見えてるよ。 ほれ、あっちが利尻だよ。」
と親切に教えてくださいました
山頂に少し雲がかかっていましたが まさしくあれは利尻富士
仕事で利尻岳礼文岳に登ったのは かれこれ10年ほど前かなぁ
また行きたいなー
礼文のうに うまかったなぁ〜 …ってそっちかい!(爆)
 
楽しい楽しい遠足も 全ての行程を無事に終了し
バスは一路士別へ。そして旭川へ。
道路情報で 名前だけは知っていた霧立峠を初めて通りました
通りましたが爆睡していて記憶がありません
ちらっと標識だけは見た気がしたのですが(苦笑)
 
長い遠足の一日も無事終わり
家に着いたらかんば、りんごの “どこ行ってたのさー攻撃 ” にあいました
いい子にしてたかい? すまないねー(またまた嘘泣き)
  
母ちゃん 今日のGETS
 りんご関連の2品
りんご炭酸水もすっきりと美味
この他に深川の道の駅で山わさび お祭り会場で北菓廊の甘エビ開拓おかきも。
 これが甘エビ1キロ♪
あーっ! じろさんダメ〜
 じろにも下さい。
とっても熱心にお願いをして 殻をむいて2匹だけもらったじろさんでした
 
晩ご飯はもちろん甘エビのお刺身 
新鮮なので殻が剥きにくかったですが 父ちゃんにも手伝ってもらい
山わさびもすり下ろしました
その間もじろさんは熱心にお願いしてましたよ(笑)
いやぁ うまかったですよ ホント。
疲れたので今日は半分だけ食べて 残りは明日のお楽しみ♥
 
あー 楽しかった♪