暮らし楽しくフェスティバル

父ちゃんのお仕事がお昼で終わったので
ご飯を食べずに 東川のフリマに行ってきました

東川町のキトウシ森林公園で毎年5月と9月に開かれるフリマ中心のお祭りです
フリマの数は数えてないけど(すんません)ハンパないです!
 シバザクラ満開
えむ&あむ&さらちゃんと来たときよりまた一段とキレイになってましたね
 両側にびっしりが 3列 も
違うブースにもまだまだありました 50〜60は出てるかなぁ 見きれないよぉー
 鉄ちゃん御用達?!
父ちゃんは 工具を500円でGET
新品なら3000円はするらしく本人ウッキウキで買ってましたが かなりのサビサビ
母ちゃんは密かに“安物買いの銭失いになるんじゃぁ…”と思っておりましたとさ 
でも父ちゃんが帰ってからせっせせっせと磨いたら
するとあ〜ら不思議 新品同様になったじゃぁあ〜りませんか!めでたしめでたし。 
 こんなのもやってました(驚)
大人も子供もけっこう真剣にやってましたねー 

農家さんの直売もあって 山菜、お米、野菜などたくさん並んでました 
うちの野良アスパラはまだまだだし買っちゃいました
ちなみにこの手は母ちゃんじゃありません。 あしからず
 母ちゃん今日のGETS
ミニトマト苗が2種類で14本 ししとう苗を2本 とアスパラ2袋
毎年畑作業をするのですが 夏山の仕事が入りだすと草ぼうぼうになります
10年位前まではお隣のおばあちゃんが見るに見かねて草取りに来てくれたりしてました
今は…うちの父ちゃんが草刈り機で刈ってます(笑)
最近は開き直って“うちは賢治農法だから”と言うことにしています
雑草の中で育てた野菜は栄養価が高いというあれです
よい言い訳を見つけたでしょー(爆)

わんこもいっぱい来てました この3人 親子かと思えばまったくの他人だそうです
白い子わんこは黒い女の子のお婿さん候補らしい
…ということは逆光源氏?! 良いお婿さんに育ててください(笑)
 あれ?父ちゃんがビールだ!
本当にめずらしく“今日は父ちゃんが飲む!”と宣言されてしまいました
まちがいなく先日のマウレの仕返しですねー(笑)
 
明日は母ちゃんだけがさらちゃんとえびまつりにお出かけなので
今日は父ちゃんサービスってことで勘弁してやるか。 なーんてネ(爆)