手術

朝は霧雨が降っていました
  
とうとう来てしまいました 今日はりんごの避妊手術
いつもは起きたらフリーでトイレタイムの放牧するのですが
牧草を食べたら大変だと思い リード付きでトイレへ
夜もごはんくれないし なんだか変だぞ?って顔してました(笑)
 
ホントはりんごを手術するか ギリギリまで迷ってたんです
りんごの子供は見たいし飼いたいけど 
ニャンコはあるけどワンコの出産のお手伝いしたことないしなー
純血種は育児放棄するコもたま〜にいるっていうしなー
なんて不安ばかり大きくなり
りんごの病気予防の為にもなるし 予定通り手術することにしました
リール母さんはホントにおりこうさんだったよね♪ 
 ちっこいおともらち来るでしか?
パピーパーティと間違えてる? うれしそうだねー
ちなみにこの巨大プラズマク○スター 欲しいっす!!…宝くじ当たったらね(笑)
 血液検査のため センセになだめられてます
  看護士さん力持ちだなぁ〜
 
血管確保して管が入ってたのに 嫌がって咬みそうになったので
早速エリザベスカラーを付けられてしまいました
  パラボラりんご 
血液検査も凝固反応も問題なし♪ 頑張るんですよ!
 
手術は午後からだったので 3時間ほど時間をつぶしていたら
麻酔が覚めたと連絡が入り すこしだけ面会しました 
 いっしょにかえりたいでし
 
先生によると さすが暴れん坊
手術前に血管確保の管を2回も抜いたそうです 怖っ
エリザベスカラーもでっかくて首輪に直接つけるタイプに替わってました
これだけ元気なので 夜は危ないから管を抜いておきますネと言われてしまいました
抜歯まで無事に過ごせるのか めっちゃ不安なんですけど!
今頃 傷口咬んでないよね・・・うぅー様子見に行きたいよー
 
りんご村まで戻ってきたらすっかり青空に白い雲
水が張ってある田んぼが鏡になって景色がきれいに映っていて 思わず車を止めました
[ 
18時過ぎの夕焼け 
 おじいさん 山が!山が燃えているわ! 
今日も雪が降ったところがあったみたい 明朝も強い霜注意報が出てますね
農家さんはたいへんな年だなぁー