じいさん、ばあさんの休日

8時の大雪山 いいお天気ですが風が冷たい

今日は父ちゃん、母ちゃんともにお休みで
りんごがいないので朝寝坊をしてしまいましたが 霜って下りたのかな?
8時過ぎても病院から連絡が入らなかったので
朝 見に行ったら血だらけでxxxなんて惨劇はなかったらしい ホッ 
  
暴れん坊がいない間にじろじいさん、かんばあさんは憩いのひととき
 玄関前でそれぞれ楽しんでます
母ちゃんは わんこ部屋の大掃除
いつもは掃除機にジャレるのでハウスしてもらうのですが
あまり長くかけてられないので 今日はぞうきん掛けも徹底的にできました
 ええ気持ちやなー
郵便配達のお姉さんが遊びに来てくれました
今日はブギィと妹犬?のモンパのふたり りんごは留守で残念。。。
 左がモンパ 右がブギィ
このふたり 走るのがすごく速い!&かっこいい!
シカのようにギャロップもしてました
 かんばが接待?!
が!全身毛を逆立てて怒ってました ハハハ…
 見よ!このボアボアの尻毛
でも他のワンコに慣れてきたのか 年を取り角が取れてきてるのか
結構いい感じで遊んでました♪
これならドッグランにも行けるかも??? いやいや期待しすぎかな

遊んで暑くなったらしく 
泥のたまった小川へ入ってドロドロになったので
まだ流れが速いのですが 大きな川へ身体を洗いに行ってもらいました
  
河原の水たまりでオタマジャクシがいっぱい
足が生えるまで 水たまりが乾かないといいね

肩まで浸かってねというと ちゃんと浸かってくれるんですよ(笑)

りんごさん おかえりなさい♥
やっとお迎えに行けました 早速お食事タイム
食べ辛そうなので父ちゃんが捧げ持ってました
 りんご様 お食事でございます 
傷口が気になるらしく パラボラ越しに舐めてました 
だめですよー 早く寝ちゃいなさ〜い!