ゴミひろい パート2

♪今日も雨 明日も雨 たぶん雨 きっと雨♪ 古っ!←元歌が分かる人はaround 50?
さて、気を取り直して
エゾエンゴサクが綺麗になってきました

これは濃い青からほとんど白に近いブルーまであって楽しい 一面に咲くとブルーの絨毯
食べるのもったいないけど お浸しも甘くておいし♥

山菜と言えば…
今日のポケットママさんのブログで寿限無くんも…とあったけど
かんばもツクシを食べるのめちゃめちゃ好きですよー
もうホントに食べ尽くす勢いでむしゃむしゃです
もともとは母ちゃんの実家で佃煮にして食べるのに
わざわざ兵庫から奈良まで摘みに行くほどのつくし好き♥
ここに越してきて最初の春 一面のつくしに母ちゃん狂喜乱舞(大げさ)
散歩の度に摘んでたら それを見ていたかんばさん
おっ!母ちゃんが食べるのなら私も♪とまねっ子し始めた
それ以来もう8年程 かんばの春の風物詩
はいっ!てあげるとめちゃめちゃうれしそうにする
お陰で頭のないつくしがにょきにょき生えてるりんご村です(苦笑)

りんごはゴミひろい パートⅡ
今日は牧草地にあった長靴を拾ってきた

普段は玄関から持ち出そうとすると 猛烈に怒られるものだから
余計にうれしくなっちゃったんだろうねー
何往復もくわえたまま走って かんばにあきれられてます(笑)
 まぁだやってるよ… by かんば姉御
「ちょうだい、いい子だねぇ〜」
「やだ!自分で持ってくのっ」
挙句の果てに くわえたままうんPする始末。。。

 道路歩くのも…
 草地でかんばと遊ぶのも…
 ずぅーっと1km位くわえたまま
 とうとう家まで持って帰って来ました
家に持ち込んだ時点で「はい お疲れさん」と取り上げられたりんごでした★(笑)
 今日のおまけ 昨日15時の大雪山