べりぃの試練

今朝は寒が緩んだのか 気持ちのいい散歩でした
 
散歩のあと「まだ遊ぶの!」とばかりになかなか家に入らないべりぃも
「歯磨きするよ〜♪」の一声で走って帰って来ます
この場合の歯磨きとは グリニーズあげるよ〜ってこと。
べりぃは歯ブラシをガシガシするのも好きだけど
グリニーズはもっと大好き。
はじめてニオイを嗅いだ時 母ちゃんは軽く吐き気を覚えましたが(笑)
わんこにはたまらないニオイなのかな?
りんごもかんばもべりぃも大好き♡
  
かんばはストーブの前で
べりぃはハウスに入って食べるのがお決まりですが
べりぃが自分にまったく頭の上がらないのが分かっていて
かんばは自分の分をさっさと食べたら
べりぃの食べこぼしがないかハウスに入り込んでチェックをする

いつもは おこぼれがないと分かったらさっさと出て行くかんばさん
今日はそのまま5分はハウスに入ったままでした 
 ひぇ〜(涙)
べりぃは奥で目が泳いでました きっと心臓バクバクだったに違いありません
こういう時は へたにかんばを刺激すると思わぬ乱闘に発展しかねないので
母ちゃんは口出しをしないことにしています
わんこの社会はわんこ同士の方がいいかなと。
  
食事の時は ちゃんとハウスの扉を閉めるんですが
やっぱりかんばは 自分の分をさっさと食べて扉の外から脅そうとします
なので かんばは食べ終わったら居間で待機してもらう毎日。
りんごのは狙わなかったんだけどねー 
あ、そうか! りんごはかんばより食べるの早かったんだ(笑)
 札幌東区のスイートポテト
 あっさりして美味♡
今日は車の一年点検で旭川
納車は昨年の2月5日 一年経ってないのに走行距離が3万と838キロになってた
かんばりん号 働き者です(笑)
オイル交換もしたし 20日の札幌行きはこれで万全♪