明日はお休み♥

母ちゃんは季節労働者なので この時期ほぼ毎日お休みですが
さすがに父ちゃんは頑張って働いてくれてるので
明日はお休みってときにしか食べれない行者にんにくが今夜のメイン

これ実はお山で採ったのではなく庭で採りました
家は大正時代からの農家さんが離農したおうちなので
行者にんにく、うど、畑わさび(山わさびとも言う)などは植えてあるのです
植えてあるといっても長年の放置の結果 牧草の間でたくましく育っているので
野性と同じ濃い味、濃い香り、そして濃い残り香 なのです
置いてあるだけで部屋中にすごい存在感!
さすがに明日はよそ様と会わないぞって時しかダメですよね〜
今夜は行者にんにくのお浸し、ジンギスカン
北海道に来て良かったわ〜♥♥♥