来た、来た

順調に春が進んでいたりんご村
このままでは終わらないでしょうと思っていたけど
やっぱりドカ雪が来てしまいましたwww
  ←昨日のりんご村
  ←今日のりんご村
  ←車もこの通り
玄関前に置いた父ちゃんのたばこスぺース用ベンチに
20センチ積もってた。
めちゃめちゃ重たくて 鉄のスコップで玄関前の雪はねをしました。
新潟は冬もこんなのなんだろうなーと思いながら。

やっと初お目見え 後ろ姿のもぐちゃん。キジトラ5歳

この子はなにしろ臆病者で 少しもじっとしないので
なかなか写真にならないのです。
今回も 正面からは無理でした。

散歩に出ると 除雪はおろか開発局のパトロールさえ来ていなかった。おい、オイ…
まっさらな雪をラッセルしながら 最初は楽しく歩きました。
でも
重たいので だんだん足が上がらなくなり…
こんなんで私 夏山のお仕事出来るんだろうか。。。

2ワンズには 楽しい楽しい雪です。

雪を掘り、牧草を食べてたら 土ごと取れちゃった。
うれしそうに 家まで持って帰って来ましたよ。
もちろん玄関で取り上げましたが。(笑)
]